TOP > スポンサー広告 >蒼天の拳2-継続率2連目は約50%!? 3連目以降が約70%!? AT継続システムにはカラクリが!!TOP > 第8勝 機種データ >蒼天の拳2-継続率2連目は約50%!? 3連目以降が約70%!? AT継続システムにはカラクリが!!

スポンサーサイト

 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

蒼天の拳2-継続率2連目は約50%!? 3連目以降が約70%!? AT継続システムにはカラクリが!!

 

hokutonomonnku.jpg

ほんとリールからCZからAT継続システムまでなにからなにまでも蒼天はラグランジェと一緒みたいですねー! まあラグランジェの後継機だからそんなもんか!







○AT2連目継続率は約49%!? 3連目以降が約70%!?

どういうことかわかりますかー!? ラグランジェとAT継続システムが同じ感じぽいんですよね、、、宿命の刻2連終了がすごい目立つ。ラグランジェを打ち込んでた人はああーそういうことかーっと3連目の壁が高いのも少し納得されると思いますが、、、このカラクリをわかってない人がいたら必読の記事です!


ラグを打ってなくってなんのこっちゃわかんないって人のために説明すると、3連目から4連目、それ以降はちゃんと70%で継続抽選をしているんですけど、2連目から3連目への継続率は実質49%になっているんですよ!なんだ、Sammy!! サギーかよ!!って思うかもしれませんが、そういうことでもないんですよね。




もう少し踏み込んで説明すると、ラグランジェは2連目までの継続は確定となっていますが内部的に1連目から2連目に移行する時も継続抽選をおこなっているんですよね。図にするとこんな感じ。


samisisutemu2.png
 



つまり、蒼天もラグ方式だとすると3連目に到達するには内部的に抽選している1連目から2連目への70%の抽選と、2連目から3連目への70%の抽選の二つを突破しなければならないんですね! そういうわけで2連目から3連目への実質的な継続率は49%となるわけです。 継続率70%といっても3連目に到達できるのは半分なんですよね、、、コレが継続率80%だった場合、2連目から3連目は64%で継続、89%なら79.21%で継続抽選って感じですね!


まあ3連目のオーラ昇格システムが割と強いですし、2連目までの保障なしで単純な継続率70%のシステムでも3連目に到達出来るのは49%なわけで、優遇処置っていえば優遇なんですけど、、、ここの継続システムを明記しなにのには、もし蒼天がラグランジェ方式だった場合ちょっとうーーーんと思っちゃいますよね。





まあ、ラグランジェのシステムがこういう継続率システムだったわけで、蒼天がこのシステムだと確定したわけじゃないですが、、、打っている感じとホールでのデータを見る感じ、、、、、まあすごい怪しいですね、、、w








○AT中は小役で継続抽選? GAROタイプ??
これは少し打てばわかりますよね。 AT中は小役で継続抽選してるのはほぼ濃厚でしょう。 30ポイント以上で継続確定、70ポイント以上で勝利確定みたいなポイント制で管理してるとかですかねー?? で、ATレベルが高いほど、このポイントの獲得率が上がったり、初期ポイントが優遇されてたりするかものしれないですね。


つまり、オーラでそのポイント数を示唆?? なんだか完全にモンハン月下のシステムに私が引っ張られてる感がありますが、、、3連目、7連目、10連目のオーラ昇格チャンスも初期ポイントが優遇されると考えると、同じATランクでも可能になりますよね!





ポイント制以外になにがあるかなー。まあ単純に敗北→引き分け→勝利を小役の何%かででランクアップ式に抽選してる可能性もありますね! 最初から引き分けが選ばれてたら勝ちやすいみたいなね。まあなんにせよ単純な継続率ではないことは確かですね!!


オーラ昇格チャンスを聖闘士星矢みたいな70%→80%みたいに実質の継続率をアップさせてる感じだと想像してる人もいるみたいですが、そういうことではなさそうですね。たぶん初回にATランクを決めたら、AT終了まで同じATランクだと思います。





あと、気になるのがラグランジェであったウォクスドライブのバーストにあたるものがあるのかどうか、、、ラグランジェはウォクスドライブverアウラ中にスイカを引くと1/2で75%以上の継続率をストックしてくれたんですよね。コレが地味に強かった!


で、蒼天はというと、、、今のところそういう演出はみてないですけどもしかしたら、、、けどそんな激アツな情報を隠してることはないんだろうなーーーw そんなん搭載されてたらもう頻繁にそんなことが起きるかのようにゴリ推ししてくるでしょうからねw 




今回はこんな感じですー! AT中の継続システムは単純な継続率じゃないみたいなんで、そこらへんも頭に入れながら打つとさらに楽しめるかもしれないです! 1連目のオーラが白で、バトル相手が霊王だったら3連目へ継続は、、、みたいな絶望も生まれるかもしれないですが、、、w






□次回予告
次回は天井狙いボーダー、ヤメ時を考えていこうと思いますー! ラグランジェと同じくAT後の即消灯演出はあるのか?? 天井狙いボーダーは? お楽しみにー!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ココ URL|
#WVb5vgCk Edit  2014.06.21 Sat12:38
最近更新多くてなによりです。

確かに2連多いですよね。。

私は何も引いてないのに上海に2連続入ったので上海優遇テーブルもあるのかも、、なんて個人的に推測してます。

ところで、上野のスロバーつぶれちゃったみたいです。。悲しい・・・
 URL|
#- 2014.06.21 Sat17:57
その考え方で合ってます。
みつき URL
#- 2014.06.21 Sat23:46
なるほど、ラグランジェと同じ可能性はありえますね!

私も蒼天の拳2の低設定っぽい台と高設定っぽい台を1日打ってきました!天授の儀単発や蒼龍天羅を引いたり色々楽しんでいます。


私もブログ書いてるんで、よろしかったら相互リンクお願いできないでしょうか?

こちらではリンクさせて頂いてます。



サイト名:スロットライフ-ねだるな勝ち取れ!-

URL:http://blog.livedoor.jp/nedarunakatitore/


これからもブログの更新楽しみにしてます♪
JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2014.06.22 Sun00:00
マイスロのメッセージ板に、最初は勝利抽選のみとあります
継続率70%で1回保証だと、平均3.3 連から1回引いた平均2.3連、オーラ昇格を除くと結局は最低継続50%程度なんだと思います
ともしゅん URL|
#- 2014.06.22 Sun09:30
初回勝利抽選のみってことは、やっぱり体感は当てにならないってことか、実質継続率かってことですかね。
実質継続率だとすると、レア小役の出現率が高い高設定ほど継続期待度が高いってことになりますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
