TOP > スポンサー広告 >蒼天の拳2を5000G打った感想、、、ATシステムは秀逸!!面白い!!(※)TOP > 第8勝 機種データ >蒼天の拳2を5000G打った感想、、、ATシステムは秀逸!!面白い!!(※)

スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

蒼天の拳2を5000G打った感想、、、ATシステムは秀逸!!面白い!!(※)

 

soutennomosiroi.jpg

蒼天の拳をさっそく実践して来ました!! 気になる蒼天の拳の感想は?? 狙い目は?? とりあえずみてください!!






○蒼天の拳2を5000G実践してきましたー!!

soutennjissen5000.png


率直に面白いか面白くないのか発表しましょう!! おもしろいです!!(※①) 宿命の刻と激闘乱舞in上海の2段階のATが慶次修羅の黎明の刻と大攻城戦ボーナスの2段階とどことなく似てそうだと思ってたんで、バランス次第じゃ一気に慶次修羅のような無理ゲー感がしてくるんじゃないかなと思ったんですが、慶次修羅臭はしませんでした。(※ラグランジェ臭はプンプン)



○ATシステムは秀逸!面白い!(※①)

システムはすんごい良さげなんですよ!!ホント。 継続率が70%と高めに設定されてることに加えて、3連目のオーラ昇格チャンスがかなり効いてる。3連目まで到達すればオーラ昇格チャンスのおかげで4連目にはかなり繋がりやすくなるし、ここでのバトル勝利から激闘乱舞in上海に多い。


激闘乱舞in上海の性能はそれほど高くない(30G駆け抜け多いw)んだけど、継続率70%以上継続率とそれなりに入る激闘乱舞突入率を考えるとまあこんなもんかな?って感じでしたね。




突入率が悪く性能の高い激闘乱舞in上海にぶち込んでドカン!!と出すんじゃなくて、それなりに宿命の刻を継続させて、それなりに激闘乱舞in上海で上乗せしてそれを繰り返して出玉を増やしていく感じですね。だから、激闘乱舞in上海に過度の期待は禁物です。ここの捉え方を間違えると一気に無理ゲー臭がしてくるから注意w


コインの出し方としては世紀末救世主に近いかな? 高継続率いれて、基本的に30Gなんだけどたまーに上乗せの調子良くて1セットで1000枚くらいだしてってのに似ていますね。転生みたいに一撃を待つ台ではないかなーまあ継続率次第、天授の議次第じゃ一撃も狙えるのかもしれないですけど、、、




まあシステムについてこんだけ私自身書けるんだから印象として良く映ってるし、打ってて楽しかった(勝ったのもあるw)んだけど、アンリミテッドリールのせいで面白さが確実に減少してますw







※①アンリミテッドリール受け付けない人には面白くないかも。

まずチェリーが重い!!w ガチの中チェの確率は1/500くらいじゃない? 弱チェも1/150くらい?? それくらい重い気がするw どれもこれもアンリミテッドリールのせいでしょうw 通常時は割と重めの本物の中段チェリーを引くか、スイカからの中段チェリー高確という名のチャンスゾーン待ちです。それかくそ重い本物の中チェ待ち。




北斗シリーズの楽しみ方として、高確示唆を見ながらここで中チェを引ければ熱い!!って場面で順押しで1確を出すか中押しでチェリーを確定させながらの、中チェ確定を先延ばしにするかのここ打ち分けだったりが醍醐味になってると思うんだけど、


蒼天の高確で打ちながら待ってたのはスイカ!!
 高確でスイカを引いて、疑似中段チェリー高確というなのチャンスゾーンに入るか入らないかを見守っている自分がいましたね、、、そう、、、、完全にゲーム性変わってる!!!!w スイカ待ちのゲーム性は北斗シリーズじゃないから!!w







で、またSammyが見せ方が上手いんだよね。炎高確、氷高確なんてただのベルリプの一定確率で解除抽選しているチャンスゾーンにすぎないんだけど、通常時の演出として見せてる。見せ方の下手なニュー○ンさんなら炎チャンスゾーン!!とかCZしてくるんだけど、あたかも通常時に一部として作ってるとこは上手いと思いましたね。


まあこうすることで、実際には確率を変動させれない小役を密集するゾーンみたいなのを擬似的につくれて通常時を盛り上げようとしてんだろうけど、その疑似中段チェリーのせいでしわ寄せがきてるのが本物の中段チェリーさんなわけで、当然小役密集ゾーンが出来たことで密集ゾーン以外は過疎ゾーンになってしましますよね。昨今のG数解除のゲーム性と一緒ですね。密集ゾーン以外の退屈感はとてつもない。




まあここら辺が受け入れられれば蒼天の拳2は十分面白い台に仕上がってるですけど、受け入れない人は、、、、、ですね? オレは受け入れられたかって?? こんな記事書いていうのもなんですが受け入れれましたw すべてを受け入れて楽しんでいくってスタイルなんでアンリミテッドリールも受け入れますよ!w


アンリミテッドリールだからこそ出来る楽しみ方もあるみたいなんでそれも近々記事に出来ればいいですね! というか実践結果も書くつもりだったけどすごい長くなっちゃったんでそれは明日にしようかなw まあなんだかんだ蒼天面白いんでみなさんも早めに打ってみてくださいー!!



こちらにはさらに踏み込んだ蒼天の拳2の感想書いてますー!
蒼天の拳2-感想第2弾-アンリミテッドリールに蒼天最大の楽しみを奪われて、、、



○次回予告


syukumeirein.jpg

syuuhou2.jpg

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

シャーニィー URL|
#- 2014.06.18 Wed12:47
東京、神奈川は台が飽和しすぎて初日から空き台の店が凄い多く、知り合いの店長も入れ過ぎたと後悔してます。多少付き合いもあるみたいですが。しかもすぐ客飛びそうと嘆いてます。自分もそう思うw2セット以上はいいけど、お約束で内部で初回から転落してるのかなぁ。
堅立 URL
#yl2HcnkM Edit  2014.06.18 Wed14:50
前作大好きだったんで
内容全く変わってる感じで
少しがっかりしてましたが
面白そうですね♪

設定変更も
見抜けやすいようで
そこは前作ににてますね♪
かりんとう URL|
#- 2014.06.18 Wed16:51
ドラゴンギャル!
non URL|
#- 2014.06.18 Wed21:05
結構良い台だと思いますが、激闘乱舞中の百裂の最低上乗せが+20なのが若干気になりました。小役引いてCZ入れてそのCZ中に小役引いて抽選に受かって+20て せめて30ならなあ
みかんちょ URL
#- 2014.06.18 Wed21:53
今の機種にスペックやゲーム性など求めてもガッカリするんで、期待しないことにしますw
打ってればそのうち出ますよね^^
ゲンシロウ URL|
#- 2014.06.18 Wed23:56
宿命の刻が継続しなさすぎて笑っちゃいましたw
70%とか誇大広告もいいとこですね。
ヒキ弱くん URL|
#- 2014.06.19 Thu00:15
私も打ってきましたー。
ただ、3000G打って初当り5回、3連・2連・2連・5連・2連で激闘1回しか入らず・・・。
最後の2連が天井からだったので心折れてやめました(泣)
激闘入ったのは最初の10G間で中チェ引いた時のみ。
あれ何も引かなくても激闘入ることあるんですかね?
弱スイカ2回、強スイカ1回引いても激闘入らなかったんで、まさかとは思いますが中チェ引かないとダメだったりして(笑)
その激闘も40G駆け抜けで無理ゲー臭は半端じゃありませんでした。
宿命の継続と激闘当選率にも設定差があるんでしょうか。
通常時もつまらないし、面白さを欠片も感じることができない結果に終わりましたよ。
あおもり URL|
#- 2014.06.19 Thu01:48
夜10時近くから、
高設定挙動の台打ってきました。

100G付近でのG数解除2回
1回目は宿命7連 激闘100Gほど
2回目は宿命5連 激闘300Gほど

とりきれず1500枚くらいで終わりました。

恐らく5か6でしたね。
純粋な中段チェリーも、
それなりにきましたが

確かにチェリー重い気がしました(^^;笑

でも、ゲーム性は面白いと思いました(^-^)/
あすぱら URL|
#- 2014.06.19 Thu05:03
たしか「約」70%という表記なんでおそらくガロみたいな継続期待度タイプでしょうね。

もちろんラグランジェ同様初回セット時にも転落抽選しての初回保障だから2連落ちが目立つんでしょうね。ラグランより若干マシですが。


自分もアンリミテッドリールのせいで中チェを引いたった感がせずおもしろさを台無しにしてるように感じました。


設定差はスイカの落ちと、スイカからのチェリー高確と宿命の刻辺りでしょうね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:34
>シャーニィーさん
たしかにもりもり空いてますねーw
初回から転落抽選してるんでしょうね、、、ラグランジェの後継機ですから、、、w
まあ単発だったとこを2連に書き換えてくれてるって考えて優遇処置だととらえるようにしてますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:43
>堅立さん
うん。システムは秀逸です!! あとはアンリミテッドリール次第w

変更見抜きやすそうですかー!!
95くらいの前兆で見抜けるかなーと思ったけど、毎回来るわけじゃないし、ちょっと見抜きにくそうかなと思ったりしましたが、、、ほかに見抜けそうなポイントありましたー??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:44
>かりんとうさん
確かにドラギャルがありますね!
まあけどあれも北斗リスペクトスロですから、、、まあ北斗シリーズの亜種ってことにしときましょう!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:48
>nonさん
たしかに上乗せまでに越えなきゃハードルは結構多いのに20はちょっと割に合わないきもしますねw
上乗せもりもりしやすいタイプってのは分かってるんですが、やっぱもうちょい欲しいですよね!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:53
>みかんちょさん
期待せずにいったら面白いと思いますよ!!
ぜひ期待せずにいってください!!w(こんないってる時点で少し期待させてるw)
出来るなら高設定狙っていきたいスペックですけど難しいですかね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:54
>ゲンシロウさん
ラグと同じで初回は継続確定してるんですけど、内部的に70%で転落抽選してそうですよね、、、
つまり3連目には49%でしか到達しないということです、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:57
>引き弱くんさん
結構宿命の継続ランクに影響されてると思いますね!
レインボーオーラ引いた時はレア役引かずともオーラが昇格していきましたよ!

一回出し方がわかれば意外と楽しめるんですけどね、、、転生と違って低ランクでの誤爆は少ない様に感じましたね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu08:59
>あおもりさん
10Gから打って1500枚はウマいですね!
やっぱり高設定は高継続率が選ばれやすくて、激闘も入りやすい続きやすいって仕様なんですかねー!!
ゲーム性いいですよね! 私も好きです^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.19 Thu09:04
>あすぱらさん
継続はガロ、万里タイプですね!
継続方式もラグと一緒ですよねw

ほんとアンリミテッドリールいらない! 面白さを30%減くらいにしてますよねw
私はスイカの落ちには設定差ないんじゃないかと思ってますね! 中チェ高確中にスイカ引くと強すぎますw
それなのにスイカ確率にも恩恵にも差があったらすんごい設定差になりそうなんで、、、けど小役の確率に設定差あるとしたらスイカですよねーー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。