TOP > スポンサー広告 >ロストアイランドの天国モードは狙える??狙えない??TOP > 第8勝 機種データ >ロストアイランドの天国モードは狙える??狙えない??


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

ロストアイランドの天国モードは狙える??狙えない??

 

lostiland.jpg

もうすでに撤去されちゃった!? この珍エナ台ですが新たなエナポイントがありそう!?




○ロストアイランドには天国モードなるものが存在!!
なんだよ今更ロストアイランドの記事かよって感じですけど、昨日ついにやっちゃったんですよね!!

rosuai2.jpgrosuai1.jpg

この台、大きく乗せるまでが結構遠いんですけど大きく乗せさえすればかなり噴いてくれますからいいですね! ゾーン狙い、天井狙い、なんでもいけますし天井狙いは300Gからいけるんじゃない? って話も上がってるとかいないとか、、、私も360Gくらいならもう当たるまでツッパっちゃってますね!

そんなエナ台の称号を欲しいままにしているロストアイランドですが新たな狙えそうなポイントが!!なんと天国モードなるものが存在するみたいですねw




天国の詳細としては、『直当たり確率が約1/100。直当たり時はほぼAT2セット以上。さらに天国で直当たり時は半分以上が赤花3ライン以上になる。[訂正]直当たり時の約1/3-1/4が3ライン以上になる。』なにこのチート仕様w かなり天国狙い熱そうじゃないですか?? 112Gから天井狙いしたとしてボーナス初当たり確率を計算したんですけど、1/75くらいになるんですよねw

えっと、、、ざっと設定6の初当たりの1.6倍です。設定6の機会割りが117%なんで、、、天国が狙い打てればどれだけ熱いかお分かりですね。さらに直当たり時はほぼAT2セット以上。さらに天国で直当たり時は約1/3-1/4以上が赤花3ライン以上のおまけつきですからもう、、、すんごいですw すんごい以外の表現は見当たらないす。はい。



熱そうです! 熱そう!!!! この段階で私が熱い!と断言してないのは、、、そういうことですw もう私はこの記事を書いている時点で熱いのか熱くないのか分かってますからね、、、まあもう少し読んでいけばわかりますよ、、、w











○天国の恩恵は112G目から!! 34G-77Gまでの44G間で天国か見抜いてね!

まあ33G目まではかなり熱いゾーンですから皆さん回しますよね? そこから77Gまでの44G間が天国見抜くゾーンになっていて、天国だった場合1/11で、通常だった場合1/30で『遅れ』が発生します。

天国モードでも実際に天国の恩恵で高確率になるのは112Gからですから、この天国見抜くゾーン中はもちろん低確になってます。なんでここのゾーンの発生率で天国を見抜いて112G以降の激アツ天国モードを勝ち取るって感じですね!!




で、肝心の天国モードへの移行率はどのくらいなの?とお思いでしょうが、天国モードにはAT終了後の15%で天国に移行です 85%は通常になってます。 ん? いけそう? 34G-77Gで1/11と1/30なら結構天国わかりやすいっしょ!! って思って人、、、それがわかんないんですよねw










○44ゲーム間で1/11、1/30をn回引く確率。

44ゲーム間で遅れを何回引けるのか。ここで大体の人が天国かそうでないかを見抜くと思いますが、まあ3回以上引ければ天国で、1回以下しか引けなければ通常って感じで見抜こうとしますよね?? 確率ってそんなに甘くないですよ!! 44ゲーム間で1/11、1/30をn回引く確率を見てみましょう!

okurekaisuu.png

4回以上遅れ発生すればやっぱり天国狙い打てるじゃん!!って私も最初は思いました。 けど、天国と通常の滞在比率を考えてみてください。天国:通常=15:85になってますよね?

そう考えると通常時の1/30じゃ44G間で遅れ4回以上なんて5%くらいしかないんですが、天国との滞在比率を考えた時に、15%の天国だった場合の遅れ4回以上の発生率と、85%の通常だった場合の遅れ4回以上発生率のどちらが高くなるのかこれを考えなくちゃいけないわけです。 で、その通常と天国の滞在比率を考慮した表が下の表になります。








○44ゲーム間で1/11、1/30をn回引く確率(通常、天国滞在比率考慮ver)

okuretaizaikouryo.png


滞在比率考慮の発生率が滞比考慮って部分ですね。 例を挙げると、4回の遅れ発生は天国だった場合の20.5%で発生するけれども、滞在比率を考慮すると全体の3.1%が天国時に発生するってことですね。また、通常だった場合4回遅れは3.7%でしか発生しないんだけど、滞在比率を考慮すると全体の3.7%で通常時に4回遅れが発生しますよ。ってことですね。

そして、この通常時と天国時の滞在比率考慮の値を比べることで天国の期待度を算出することができます、、、えっと、、、4回発生時の天国期待度は、、、45.6%。5回発生時でやっと天国期待度が70.8%になってますね。5回は遅れが発生しないとそのまま追う価値はなさそうですね。




で、天国時に5回以上発生する可能性が38%くらいかな?? 天国だった場合も62%は通常か天国か判別つかないわけで、そこら辺に落ちている33Gヤメを打つ価値は、、、なし!!

AT後の月判別で半月が出たときは111Gまでに当たりやすくなってるみたいなんで、使えるとしたら111Gまで回すついでに見るって感じですかね!! これはイケル!!って思って記事書き始めたのに計算していくと全然いけないパターンはハイエナ五輪ノ書史上初な気がしますねw



というか相変わらずSammyさんは少しでもたくさん回させようとする罠がすごいw ほんとこういうとこに関してはスロメーカーでぶっちぎってますよねw まあロストアイランドは今までと変わらずゾーン狙いと天井狙いって感じですね! 

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ヴェンゲル URL|
#- 2014.06.13 Fri22:54
この台パールもうかれこれ紫とか赤とか含め50個ほど集めてますが一回もあたったことないですねw
それでもあんまり負けてないのが救いですw

これからは寝不足の時期ですねww
更新がんばってください
シャーニィー URL|
#- 2014.06.13 Fri23:13
おー、久々に覗いたらいつの間にかブログ復活しとるwロスト最高!ってここ最近の主力ですわw445-打ってるけど555.666.777の当たりが均等なのがよい666以外来い的な。そういや昨日青リプレイからエイリやん来たよ(Twitter参照)。当たれば100%エイリやんだけど、青リプレイの1/50000だってwww。宵越しエナやってる子いるけど600ぐらいからしか狙ってないチキン達しかいないので取り放題ですわ。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.06.14 Sat02:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
引比弱之助利益 URL
#2.4K1CuI Edit  2014.06.14 Sat07:10
昨日行ったホールにも置いてあって、
「打ちたいなー打てるタイミングないかなー」
と思ってチラチラ見てたんですが、
みなさん111G抜けで辞めていく感じでした。
それ以前のG数で落ちてる事はほとんど無かったです。

エナ台なのに拾えない。Sammyの台はこれ系が多い(´・ω・`)
若旦那 URL|
#- 2014.06.14 Sat10:19
俺の地域も400から全ツプレイヤーが俺以外いないから宵越し捗ってうまうまですわw

記事とは少しずれますが、まあこの台はパールラッシュ入れちゃえばそれなりにまとまった出玉が望めるんで個人的には好きな台すねw

つーか、サミーさん相変わらずそういう事に長けすぎやでww
第9地区 URL|
#- 2014.06.14 Sat23:27
僕も天井狙いは360からいきますね。時間効率が傑出してるのも良いですね。

というか天井もオイシイんですが、もっとオイシイのは宵越しゾーンのように感じます。

例えば、前日160+当日115で計275Gとかよく拾うんですけど…………
これって実は相当に効率よく積めてるのでは?と感じます。

攻殻タイプなので、310G(当日150G)までに夕方に入らなかったらヤメ。
これだと、期待度30%をたったの35Gでフォローしてる事になりますからね。

150+115(計265)ですらウマいのに、150+140(計290)クラスなら大変な数字になる予感がします。

あと宵越しのヤメ時ですが、計310Gまでだと慎重すぎますかね。どうでしょう。

PONさんなら、160+115(計275)の宵越しゾーンなら何Gまで見ますか?
 URL|
#- 2014.06.15 Sun22:20
宵越しうまいうまいってコメ多いけど、そもそも111or222以外でヤメてある台が滅多にないんで、宵越しでもそんな頻繁に美味しい台が拾えるようなもんじゃないですよね。
うちの地域では皆300から全ツしちゃってるんで、まず拾えません。
やる夫 URL|狙えるか微妙ですね(^_^;)
#- 2014.06.15 Sun22:52
>直当たり確率が約1/100。直当たり時はほぼAT2セット以上。さらに天国で直当たり時は半分以上が赤花3ライン以上になる

これ天国の恩恵違ってませんか?
この記事を見て面白そうだったので調べてみたんですが、ハズレやリプからの当選が多いので恩恵としては直当たりの確率の優遇だけでATに関してはさほど違いはないと思うのですが・・・
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon11:31
>ヴェンゲルさん
紫でも当たんないですか??w
なんだかんだでてくれますもんね! パールも当たる様になったら大幅プラスになるじゃないですか!!w
そうですよ、、、とりあえずTOTO買いにいきましょ!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon11:33
>シャーニィーさん
この前再開しました!!
666がきたら絶望ですねw
他の子達は600Gからか、、、かなりいい地域ですねw ぜひ招待していただきたい、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon11:46
>灰人さん
後半の0.37をそのままプラスするのはおかしい気がしますが、どうでしょうか?
111-222で初当たりがとれた場合0.37がプラスされるわけですから、0.37*(111-222での初当たり確率)となんじゃないかなーと思います。 違うかな?? あまり自信がないですw

あと根本的に111-222が打てるのであれば打っちゃいけない部分って34-70、223-270くらいになってしまってちょっと割的にどうかなという気もしますw けど隣で打ってる人の34-70での遅れ回数を確認しておいて3-4回以上遅れ発生した場合は悪くない狙いかたかもしれないですねー!

マイホはロスト一台になってしまったんでそこまで攻める必要もなくなっちゃいましたが、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon11:48
>引比弱之助利益さん
111やめがホント多いですよねw
Sammyの台は割と分かりやすいせいなんですかね?
ハマることも他の台と比べて少ない様な気もしますし^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon11:51
>若旦那さん
Sammyのゾーン、モードの煽りは今後一切信じないこのことにしてますw
まあラグランジェはよかったけど、Sammyのゾーン系の警戒度は他のメーカーの比じゃないよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon12:03
>第9地区さん
宵越し旨いですよねw
ガイドにも33G手前から必ず前兆が来る。31G前から基本的に夕方背景になるとありますんで、ペナの可能性含め305くらまででいいかもですね。

ただマイホは前日112,当日224みたいなヤメられかたが圧倒的に多く、あまり160+115(計275)みたいなパターンは打ててないんで、なんでかんだ310くらいまでみちゃう自分がいますw 
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.16 Mon12:05
>名無しさん
ほんと地域によりますよねw
マイホも基本的に112とか224とかですねw
300全ツ地域ってことはなかなかレベルの高い地域で立ち回られてるんですね!
けどたまーに宵で当日の前兆と被らずに打てそうな場合は早くからうっちゃいますねw
PON URL|Re: 狙えるか微妙ですね(^_^;)
#- 2014.06.16 Mon12:19
>やる夫さん
たしかに、通常の直当たり時もG数解除よりも優遇されてますんでそんなに大差はないですね。直撃もハズレやリプからの当選が1/3を占めてるんで実質直当たり時の3ライン以上は1/3-1/4ってとこですね。解析見誤ってました、、、訂正します。ただ通常時よりも直撃当たりの割合が多くなるんで天国時は結果的に初当り時のG数が優遇されてると言えると思います。

あと直当たり時のセット数に関しては解析が出ていないんですがガイドの方に直当たり時はほぼ2セット以上と記載されているのでそこを参考にしてます^^ ご指摘ありがとうございます!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
