TOP > スポンサー広告 >マクロスF2-天井狙い後のヤメ時に注意!! ボーナス後は天国の可能性が高い?? TOP > 第8勝 機種データ >マクロスF2-天井狙い後のヤメ時に注意!! ボーナス後は天国の可能性が高い?? 


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

マクロスF2-天井狙い後のヤメ時に注意!! ボーナス後は天国の可能性が高い?? 

 

makurosukawaii.jpg

マクロス打ってますかー?? この台意外とクセのあるシステムしてますよねー! エナ的にもちょっと難易度は高めかもしれません、、、



○マクロスは天国でハメて美味しい思いをする台??
お久しぶりですー! よーし、そろそろブログ更新していきますw マクロスは天国でハメてARTのストックをしまくる台!!天国中の台のハマりの台を拾って美味しい思いをする台!!だと思ってた時期が私もありましたが、、、まったくそんな台じゃなかったですねw

makurosuzone.png

そりゃ最初にこんな表出されたら天国で666G以上ハメてボーナスをいかに引かずにARTをストックしていくかって台だろうなって思いますよねw かなりのエナ台になるのかと思ってましたが、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られましたね。




じゃあどういうシステムだったのかというと、モードによってボーナス確率が変動するシステムになってますね。ボーナスの当たりやすさとしては『通常B<通常A<<天国A<天国B,C』となっており、ざっと計算した結果では天国Aの実質のボーナス確率は1/96、天国B,Cの方は1/41みたいですw

天国モードでは666Gどころか、333Gに到達することも実際は稀なんですよねw っていうことはつまり、最近流行のG数管理と同じ様に天国モードをいかに捨てないかが重要になってくるんですよね、、、G数管理は○○Gまで回せばいいという目安があるからいいですが、マクロスはそれがない、、、どうしたものか、、、w







○天井狙い時、大当たり後のヤメ時に注意!!
みなさん天井狙い後のヤメ時どうしてますかー?? 高確確認後やめ?? 私はそれじゃ不十分だと思うんですよね。上にも書いた様にこのマクロスFはモードごとにボーナスの当選率が変わってきます。どのくらい変わってくるかっていうとこんな感じ。

makurosuyamedoki.png
※一部抜粋。超高確もあるので気になる人はチェック!



ざっと、、、通常Bは通常Aの1.5倍〜2倍くらい当たりにくいのかな?? で、天国が1/96でボーナス当選。もちろん『通常A、通常B、天国A-C』これらをひっくるめての設定1のボーナス確率は1/295になるわけだから、ただやみくもにハマっている台を打ってボーナス後高確確認後ヤメを繰り返していたんじゃ初当たりとれないっす!!

通常Bへの移行率にもよりますが、当たりにくい通常Bの方が当然ハマりやすくなるんで、天井狙いをする場合は当然平打ちするよりも通常Bを打つ機会が多くなるでしょう、、、通常Bの方が当たりにくくなってるのがなにを意味しているのかはわかりますよね??




当然、通常Aよりも天国モードに移行する可能性が高いと予想できます。なので、深いハマりの台を打って初当たりをかせぐことも重要ですが、それ以上に天国モードを捨てずに初当たりを稼ぐことの方が重要にになってくると思ってます。さらに、打った感じでは天国モードにはループ性がありそうなんですよね、、、まあ通常A-Cと3種類あるんで、通常Aはループ性は低めの可能性も高いですが、、、







○じゃあ天井狙いはどうするの、、、??
基本的には600Gくらいからむやみに打っていいかなと思ってます。けれど、上に書いた様にボーナスはかなり当たりにくくなってますw 600Gから1050Gくらいまで連れて行かれて、ARTにどこのゾーンでもひっかからず→1000G以降のボーナス高確率状態からのビック当選→ART非当選→15k負けとかざらにあるんで注意してくださいw

現状は台のボタンをポチれば700Gハマりとか800Gハマりとか結構あるんで、あんまり攻める必要もないかなと思いますがまあこれもホールによりますよね。攻めてる人は555Gゾーン狙ってART当選ならそのまま天井狙いに移行って感じでやっていると思います。




けど、555Gゾーン狙いでARTヒットした時点で通常Aが濃厚になるんですよね。この狙い方、、、ハイエナとしては、モード狙いの場合は通常Aよりも天国に移行しやすいであろう通常Bを狙うのが基本ですよね。聖闘士星矢でも、新鬼武者再臨でもそうだったと思います。

じゃあマクロスはどうなるのか?? 444Gのゾーン狙いの方が私は熱そうだなと思ってます。通常BのゾーンになるわけですからここでARTにヒットした場合は通常Bが濃厚になりますし、ボナ後も天国に期待出来るでしょうから数十ゲーム様子を見る価値がありますよね。まあ555Gゾーン狙いの場合は高確確認後やめが徹底できそうですが、、、




さらに、ダメ押しがサイトセブンを見ている人は分かると思いますが555Gのゾーンよりも444Gのゾーンの方が期待度が高くなってるんですよねw 388Gでの高確移行抽選が影響しているのかもしれませんが私としては444Gゾーン狙いの方が可能性を感じています。

可能性を感じている。という曖昧な表現にしたのは、現状700G以降のG数が拾えてるんで、まだこの狙い方を2回しかやってないですよねw まあ2回ともART非突入ですが、、、w けど解析見る感じなんとなくですが444Gゾーン狙いの方が熱そうな気がしませんか?? すでにやってるぜ!って人いましたらコメントお待ちしてまーす!!








sisuu40.png
エナ指数とは??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ソウカイ URL|
#- 2014.05.30 Fri13:39
お久しぶりですな、お元気でしたかな。
マクロスそこそこ拾えてますが大きく勝てませんねぇ。特にヒデェなパターンも無しでトータル楽々勝ってますがバケはほんと要らん(笑)
999がかなり強いかと。いまんとこ5の5当たりで超時空届かない。
即やめかある程度打つか早く知りたいですね。
たみはむ URL|はじめまして
#- 2014.05.30 Fri13:39
更新楽しみにしてたのに全然更新ないなんて(T_T)
参考にさせて貰ってます!!
こーへい URL
#- 2014.05.30 Fri14:33
この台モード移行の仕方も気になりますねー。
個人的にそこがハッキリするまでは慎重に行きたいです。

天国まで落ちないタイプだったらボナ後の示唆と合わせてかなり有利に立ち回れそうですが・・・。
伊達 URL
#- 2014.05.30 Fri15:28
やっと更新されたー!
この調子で毎日お願いします(^^)♪

スロなんかしてる場合じゃないです(*´∀`*)笑
若旦那 URL|
#- 2014.05.30 Fri15:34
この台、バケがラグランジェよりヒドイ気がwwARTは楽しいけどw
個人的には、ヤメ時をどうすりゃいいか早く正確に知りたいところです!w
ぴける URL|初コメです
#m/VEmVA. Edit  2014.05.30 Fri18:12
個人的にマクロスのピンポイントエナは無理だと思ってます…。前回のデータ機上の初辺りからモードABを見抜く判断が難しいため、仮にモードBの444が狙える確率であったとしても、期待値を出すことが難しいと思います。

あとこれは私の偏見なのですが、こういう風に発売前にメーカーがゲーム数のエナポイントみたいな解析情報を出す台で、エナれた試しがないです。(´・ω・`)(例:シティハンター)
PON信者 URL|
#bhhcPXfk Edit  2014.05.30 Fri23:10
モードが一律じゃなく落ちないやつなら狙えますよね
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.05.31 Sat07:20
>ソウカイさん
お久しぶりです^^
私も平均期待値3000円くらいとれてるんじゃないか?ってくらい深めのG数打ててるんですけど全然勝ってないですw 意外と荒いのかな??
私としては即やめよりも少し様子を見てみる方がいいかなと思ってますね!
PON URL|Re: はじめまして
#- 2014.05.31 Sat07:21
>たみはむさん
すいません、、、w
また更新していくんでよろしくです^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.05.31 Sat07:22
>こーへいさん
最近の台はモード移行次第ですよね!ほんと、、、w
天国まで落ちないパターンだと狙いやすいですよねー!!
現状ではなんとも言えないですけどw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.05.31 Sat07:24
>伊達さん
スロしないと書けないよw
伊達君の記事を1割くらい回してくれれば楽なんだけどなあ、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.05.31 Sat07:25
>若旦那さん
ほんと??w
なぜか結構ARTに突入してくれる印象もってるけど試行回数が少ないからかw
ヤメ時難しいよね、、、まあ即ヤメは推奨ではないよね!!
PON URL|Re: 初コメです
#- 2014.05.31 Sat07:29
>ぴけるさん
そうですよねー!
G数管理に比べてモードがかなり見抜きにくですもんね、、、

それは台次第だと思いますけど、たしかに疑似ボナ+ARTの台はあんまり浅めから天井狙いは出来ない傾向になってますよね! マクロスの場合わりと天井までの道中でARTに引っかかるので何とも言えませんが、、、w ちょっと慎重にいった方がいい台なのかもですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.05.31 Sat07:30
>PON信者さん
そのタイプだとわりと楽に狙い打てるんですけどねー!
現状ではなんともいえないですよね、、、
166 URL|まちわびてました[i:63893]
#uaIRrcRw Edit  2014.05.31 Sat15:18
やっと更新してくれましたねたよりにしてるしおもしろく考えさせてくれるのでずっとまってましたいそがしいでしょうけどこまめに更新おねがいします
ライズ URL|
#- 2014.05.31 Sat15:41
ライたんだぉー笑

やっと更新したね。

この調子で励みたまえ!
新台ラッシュ来るからよろしくね(・∀・)ノ


みかんちょ URL
#- 2014.05.31 Sat22:32
はじめまして^^
更新ずっと待ってました!
いつも為になります!
PON信者 URL|
#WwSEJKX6 Edit  2014.06.01 Sun00:13
天国滞在時のボーナス確率はどうやって出したんですか?
ヴェンゲル URL|
#- 2014.06.01 Sun14:17
この台のホンット超時空いきませんねw
打っててイライラしか募らないですがよくはまり台おちてますね

久しぶりの更新で生存確認できて安心しましたww
ルミ URL|
#- 2014.06.01 Sun22:39
1050でひろって、(それまで横の台打ってたので、666でART当選し台)ボーナスからARTその後ボーナス連しました。試行回数は少ないんで申し訳ないんですが、ループ性は疑う価値ありそうです。
くらら URL|はつコメです
#- 2014.06.02 Mon00:56
学生で小塚い稼ぎにスロットやって月10くらい稼がせてもらってます!僕は結構強気なんでけっこうこのサイト流用させてもらってます!最近更新少なくて悲しいです! マクロスはやっぱりはまればはまるほどArtに入りやすい来はします!あと999前のストッパーと1000以降のストッパーはすごく強いと思います10数台天井狙いしてますが、天井には到達できてないです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.02 Mon09:02
>ライズさん
なんかキャラ変わってるw
新台ラッシュでの更新頑張りますね! あんまり考察しようがない機種ぽいけど、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.02 Mon09:02
>みかんちょさん
おっ待たせしましたー!!
これからもよろしくお願いします^^
PON URL|Re: まちわびてました
#- 2014.06.02 Mon09:03
>166さん
今後もよりいい記事書ける様にしてきますね!!
コメントもがんがんお待ちしてますー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.02 Mon09:04
>PON信者さん
小役確率と天国でのボーナス当選率出てるんで計算しましたよ^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.02 Mon09:06
>ヴェンゲルさん
超時空はないものと私は思ってますねw

生きてますよ!!w それより監督!内田を狙ってるらしいですねw もう水面下では結構進んでるの??w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.02 Mon09:08
>ルミさん
通常B→天国Bに行きやすいかんじなんですかね??
天国をこぼさないこと、天国移行前にARTにぶち込むこと。
いつものモード移行台の基本を実践出来るかにかかってると思いますね!
PON URL|Re: はつコメです
#- 2014.06.04 Wed09:44
>くららさん
更新ちゃんとしますね!!w
マクロスは天井は無いものと思ってた方がいいですね!w 私はマクロスの天井は1000G越えたら高確率でボーナスを抽選って天井だと思ってますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
