TOP > スポンサー広告 >モンハン2-月下雷鳴-天井狙いはAT後のキャラ判別で天国を見抜いていくスタイル。TOP > 第8勝 機種データ >モンハン2-月下雷鳴-天井狙いはAT後のキャラ判別で天国を見抜いていくスタイル。


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

モンハン2-月下雷鳴-天井狙いはAT後のキャラ判別で天国を見抜いていくスタイル。

 

raimeimonhan.jpg

2日連続でまたまたモンハン実践してきましたぜー!! AT後のキャラをどうしても見たくて実践して来ましたw






○2日連続のモンハン2平打ち実践!!
昨日もモンハン2月下の実践してきましたよーー!! 先に言っておくけど今回は負けましたw はい。正直昨日の大勝ちで完全に調子にのってましたw 

いや!この際勝ち負けなど関係ない! いつも見に来てくださる読者の皆様に良い情報を届けられればいい! 私は読者がこの記事を読んで笑顔になってるのを心の中で妄想できればそれでいいのである!!(負けで傷ついた心を必死に癒し中w)



え?? なになに?? PONさん最近養分稼働しかしてないんじゃないかって?? 本当にハイエナで勝ててんのかって? いつまでハイエナブロガー名乗ってんだ!養分ブロガーに改名しろって??

はい。たしかにその通りでございます。わたくし少しブログの方向性を変えまして、、、養分記事を書いてるのでありますwエナでの収支は公開したくないんだけど、勝ってる風なのは臭わせたいのがスロッターの性、、、やっぱり勝ち自慢はしたいw

じゃあどうすればいいのか?? 考えたあげくひとつの答えがでました。『大胆なツッパからの負けっぷりを見せれば、それだけ勝ててることにならないか??』



逆転の発想とかいうやつですw 松下幸之助とかホリエモンとかがしてそうなあれです!!w なんで新台の無謀な実践今後もガンガンやってきます!! 新台の情報なんて需要ありまくりだし、やっぱり他人負けるのはメシウマですよねw 

けどPONさん最近新台の無謀な実践してないなーーーって今後思ったら察してください。そういうことなんでw とはいうもののある程度設定はいる店で新台も打ちたいんであんまり負けないかもですけどね!w まあ今後も新台のエナ目線での平打ち実践やっていくんでお楽しみに^^ で、昨日もモンハン2の実践してきましたー!!








■モンハン2-月下雷鳴-新台実践2日目


gekkaraimeijissenn.png
gekkaraimejissenn2.png


○総投資48k 回収1462枚
通常時総回転数:2113G
初当たり回数:6回
初当たり確率:1/352(設定1:1/299.8)
アイルービンゴ回数:4回
アイルービンゴ成功率:0/4(0%)
アイルービンゴ出現率:1/528


○モンハンおもれえええええ!!!!

昨日モンハンの採点72点ってつけたけど、、、85点に変更しますw モンハン面白いですw 一番もりあがるのはラスト10Gからの攻防がかなり熱くなれる!!

余裕で勝ったり余裕で負けたりって時はまあうれしかったり悲しかったりするだけなんだけど、モンスターを討伐できるか討伐できないかのギリギリの場面での盛り上がりは最近の台ではないんじゃないかな??



普通のAT機ってかG数管理の台ってG数が減っていくごとの「もうすぐ終わっちゃう、、、」盛り下がってくるようなシステムになってるじゃないですか? モンハンは全く逆で最初の20Gくらいはもう鼻くそほじりながらただぼーっとしてる感じw

ただ残りG数が少なくなってくるとどんどん倒せるの??倒せないの??って気持ちが高鳴ってくるんですねw ちょっと今回は無理そうだなってときに突如現れる「バー図柄が揃えばタル爆弾だ!」のカットインに、今回は余裕だろってときに訪れる怒濤のリプ連(基本的にベルで攻撃)。



ぎりぎりで勝てた時にの爽快感や、ぎりぎりで逃げられた時の悲壮感。まさにラスト10分で怒濤の展開を迎える月9のドラマの様な台になってますw とりあえずボナ5-6連するまで打てばこの台の面白さがわかるんでバケ単発でも諦めずに打ってください!w






○AT後獲得画面でジンオウガの口をタッチでキャラ出現!

今回はここのキャラを見つつのAT後のヤメ時を探れればいいなと思ってたんですが、1回も同じキャラは出ず、、、w かなりキャラ数多いのかな??

上の実践を見てもらえばわかるっとり今回の実践だけではキャラによる天国示唆の傾向は掴めませんでしたw まあまずキャラが天国を示唆してるとも限らないしねw モードを示唆かもしれないし、設定を示唆かもしれないしね。


天国示唆してると仮定して今回の実践だけで傾向を掴もうとするなら男キャラなら天国の可能性が高いとかになるのかな?? まあもっとサンプル集めないとわからないですねw






○前回の実践と一転! 128G以内での初辺りが目立つw
全然わかんなくなりましたねーこりゃ困った。 まあ多分天国移行率が10-20%くらいで天国ループ率が40-50%って感じですかね?? 前回天国でその後128G抜けの台(通常Aの可能性が高い?)を打ったんですが、天井まで連れて行かれてその後128G以内に2連と天国ループっぽいのを確認出来たんですよねw

となると、、、吉宗みたいに通常Aでも通常Bでも128G以内の振り分けが割とあるパターン?? まあ128Gまで打ってもマイナスではないけど、キャラ等で天国の可能性が低い場合は即ヤメの方がいいよ。ってパターンだと思います。


だから現状では出現したキャラの信頼度を確かめるためにも128G回す方向で。キャラによる天国示唆の傾向が見えたら0ヤメ等を増やしていく感じでいこうと思います。






○ゾーンは200G-300G内に2カ所存在??

G数解除の前兆にあたるクエストの始まりゲーム数と終わりゲーム数をメモってたんですが、200G,400Gの前半部分に固まってました。前半っていっても番長2よりもずっと前の方で180,380くらいから前兆が始まって220G,420までに前兆が終わる感じですね。

290G、390Gくらいからクエストにはいる場合も多いので200台の解除を通常Aと考えるならばこちらは通常Bでのゾーンでしょうね。 ただ前兆は多分モード不問で発生するみたいなので前兆でモードを見抜くのは不可能かと。


あと、たまーに260G,460Gとかでもクエストが発生することがあってここのクエスト発生率は前半部分の発生率よりは明らかに下がるんだけど、まどマギみたいに解除のポイントをゾーンの前半と後半に分けて狙えないようにしてるんですかね?? まあ狙えないとは思うけどもしゾーン狙いするのであれば180-220, 380-420のゾーンになるかな?

まあ一番やりたいのはモードを見抜いて天井狙いのボーダーを下げるって狙い方だからそこら辺に注目しながら打っていくと今後の為になるかもですね!







○キャラ別天国実績!

kyratenmonnhan.png

いまのところこんな感じですねー! まあちょっとずつサンプル増やしてきます。 このキャラで解除したよーしなかったよー等教えてくれれば助かりマッス! あと画像の提供もw twitterでくださいw

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ハイエナッター URL|
#- 2014.03.21 Fri15:00
初めて投稿させていただきます、BJの天国実績は1/1ではないのでしょうか?急にすいませんm(__)m
カイト URL
#- 2014.03.21 Fri16:29
こんにちは、カイトです^ ^

養分打ち…
ブロガーとしては物凄く尊敬します(*^_^*)

僕も過去に2スロで挙動掴むため、
実践した事あります(*^_^*)
5000枚でました…笑

なぜか来週導入なので、
なにか分かったら報告します!

【モンハンは1000時間回しても飽きない】

ってコンセプトで作られたみたいなので、
前作も好きだし、とても楽しみです(≧∇≦)

ksk URL
#- 2014.03.21 Fri18:24
PONさんも養分になったんですね!ワロタw

しかしその養分実践を考察するのはさすがです(^ω^)
化物語、面白いので養分是非!もう解析も出尽くしてるけどww
ココ URL|
#- 2014.03.21 Fri19:48
更新頻度が極端ですねw

8回初当たりひいて一回も1G連しないので自分の中の点数は低めです(笑)

ここにも設定差とかあるんですかねぇ・・・
はーすけ URL|
#- 2014.03.21 Fri23:39
実践しないで塾とか開き始めたら去りますけどねw新しいスタイル応援しております。

モンハン低設定は天井近くまで引っ張られるし、バケの比率も考慮すると一撃は夕食なんですかね。ホールのグラフみても、乱高下が怖いですわ。
バジスキ URL|
#- 2014.03.22 Sat01:04
BJスルーしましたー☻
ダイアゴナル URL|
#- 2014.03.22 Sat02:21
現状天国否定まで回されてない台もそこそこあるのでとりあえず拾ってますが半分以上が天国で解除してくれてループもするんで今のところモンハン簡単だな!って感じです笑

キャラ判別ですけど天国解除してるのって確かAT中の左上アイコンが緑のキャラですよね?

緑→チャンス
赤(主人公)→ハイチャンス
エンタなんちゃら→天国濃厚
って予想しときます!!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.03.22 Sat02:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒鰤 URL|
#ZeAfXl3g Edit  2014.03.22 Sat15:54
某掲示板でモンハンのATはデキレだと言われていますが二日間打った感じPONさんはどう思われますか?
私が一日打った感じではベル連、レア役でちゃんとガチ抽選してると思いました。
それと、プッシュボタンルーレット演出(討伐クエストやAT中攻撃のキャラ選択)ですが目押しできるような気がしたのですが気のせいでしょうか?
  URL|
#lrEkRWhE Edit  2014.03.22 Sat20:38
え?元々普通にバリバリ勝ってる印象でしたよ?w
それよりもリスクおって自腹きって統計データ情報公開して普通にすごいと思いますよ。
解析出てない時期なんかとても参考になりますし、これからも応援してます!!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.03.22 Sat21:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
独身貴族 URL|
#- 2014.03.23 Sun00:53
初めてこのサイトを知って、読まさせてもらったんですけど、とても勉強になります!
これからも楽しみにしてますので頑張って下さい!!
つぶお URL|
#TY.N/4k. Edit  2014.03.23 Sun09:31
自分もモンハン2日ほど打ってきますた。
ステージが上がっていく内部モードですが、ボーナスを引いてもアイルービンゴの自力解除ゾーンに当選するまで落ちないみたいですね。
それと火山まで行くと小役解除の確率も上がる気がします。
火山ステで弱チェから解除(弱チェ後2G目でリーチ目)というのがありました。その時は数Gでボナ告知でした。その他にも火山ステで強チェから前兆を経て(前兆中に数回リーチ目出現)ボナ当選→ボナ終了後に即アイルービンゴ当選という流れもあったので、W抽選もしていると思われます。ハマリ台&火山ステというのは積極的に拾っていっていいのかなと思いました。
ひろし URL|
#- 2014.03.23 Sun14:21
天国示唆はモンスター集合画面らしいですよ
鬼城jk URL|
#- 2014.03.25 Tue10:50
AT後手かざした時のキャラですがバスタオルの姿3人、
という内容が出て天国ゾーン内ヒットでした。
これは天国濃厚示唆な気がしてます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:28
>ハイエナカッターさん
そうですね! 最後の画像が間違ってますね、、、w ありがとうございます^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:30
>カイトさん
カイトさんもしましょ!!w
意外と負けませんよ!!w
確かにAT中の討伐パターンは無限!みたいなことが書かれてましたね!
確かにまた打ちたくなるいい台ですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:31
>kskさん
まああくまでエナ専なんでエナに役立たせるためにツッパって感じですね!w
なんで化物語をつっぱることはないですね!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:32
>ココさん
そうそうw
結構調子いいときはさくさく更新しちゃうよね!w
それはきついなーw けど面白いからどんどん打つべし!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:33
>はーすけさん
あー塾とかは開かないんで安心してくださいw
ほんとモンハン荒いですよねー! 偶奇でも荒さが全然違う様に感じてますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:33
>バジスキさん
ありがとうございますー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:35
>ダイアゴナルさん
左上のアイコンが緑、、、
まったくそんなとこ見てなかったですw ちょっと次打つ時は確認してみます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:36
>たんたんさん
どうもモンスターによって相性があるみたいですね!
たしかにこの組み合わせは激アツ!みたいなキャラ組み合わせもあるかもしれないですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:38
>寒鰤さん
さすがにデキレではないと思いますけどねー!
ランクやポイント?を上げていく感じかなと思います! 
目押しは出来ないと思いますけど、、、w まあ出来たとしても当否はもう決まってるでしょうけどね!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:38
>名無しさん
まあ新台を打って公開したいこじつけみたいなもんですw
はいー!ありがとうございます^^
PON URL|Re: 実践報告
#- 2014.03.25 Tue13:42
>たんたんさん
うおーーーー!!!ありがとうございます^^
かなり助かりますー!メルの台詞見る限りでは台詞もやっぱり大事そうですね、、、
台詞もと考えるなら何パターンの示唆があるんだろうかw
ほんとにありがとうございました!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:44
>独身貴族さん
うおー!ありがとうございます!! 
これからもよろしくお願いします^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:52
>つぶおさん
そのパターンありますね!
AT後火山ステージはほぼすぐにアイルーが出て来てる気がします!
凍土以上はAT後のキャラが弱くても128Gまで回すのが良さそうですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:52
>ひろしさん
モンスター集合画像もあるみたいですね!
確実に天国確定のやつでしょうねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue14:00
>鬼城jkさん
バルタオル3人は今のところ4/5で天国濃厚で間違いないと思います^^
きょー URL|始めまして
#17ClnxRY Edit  2014.04.03 Thu23:32
BJ1/2
ガラテア0/1
アキラ0/1
片手剣の女1/2
でした。
ひろちゃん URL|
#- 2014.04.06 Sun05:30
温泉紅葉柄は天国でした

ちなみに天国抜け後は230gぐらいからの前兆演出が多い気がします!

男性キャラが天国示唆というよりは、⚪︎⚪︎モード以上の確率⚪︎⚪︎%って感じな気がします。男性キャラが連続でくることが多い気がしますので!

天国抜け後はだいたい女性キャラがきますね!低モードだよーってことでしょうか
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
