TOP > スポンサー広告 >[スロット]モンハン2-月下雷鳴-新台実践から見えたモンハン攻略の糸口。TOP > 第8勝 機種データ >[スロット]モンハン2-月下雷鳴-新台実践から見えたモンハン攻略の糸口。


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

[スロット]モンハン2-月下雷鳴-新台実践から見えたモンハン攻略の糸口。

 

hagitori123.jpg

モンハン実践してきましたー! キツいけど、、、AT中はしっかり作られてますねー! DMC4よりは長生きしそうではあるけど、、、どうですかねー!!




○モンハン2を5000Gくらい実践してきましたー!!

100点満点中何点か評価すると、、、72点!! DMC4が65点くらいで、バイオが79点くらいね!! ざっと打ってみた感じではクソ台とも思わないし、この台おもしれええええ!ともなりませんでしたね!

ちなみに同じタイプのうる星やつら3を打った時はおもしれええええ!!ってなりましたw ただエンターライズの台ということもあって、バイオなどと同じ様に内部システムを知った上でさらに楽しめる台じゃないかなと思います。


AT中は結構作り込んであってレア役を引けなくても余裕でモンスターを倒せたり、レア役引けてもおしいとこさえもいけなかったり内部のモード?ランク?ある程度依存しているっぽいのでもう少し解析でてそういうとこを妄想しながらこのバトルは穫りたい!とか考えながら打てると楽しそうですかね! 

72点と少し低めにつけたけど打ち込むごとに今後上がっていきそうなスルメ台(打つほど面白みがでてくる)な気がするんで今後の評価点の上昇に期待!!w あ、AT中は基本ベル連ゲーです。ベル連で内部のランク等を上げないとレア役でもたいした攻撃してくれないんでまずはベル連させましょう^^






○モンハン2実践結果

monnhannjissenn1.png
monnhannjissenn4.png



○総投資31k 回収4275枚
通常時総回転数:2182G
初当たり回数:11回
初当たり確率:1/198(設定5:1/228 設定6:1/183.5)
アイルービンゴ回数:6回
アイルービンゴ成功率:5/6(83%)
アイルービンゴ出現率:1/363

新台実践TOTAL収支 -4.5k
バジ絆:-38k
ミリゴハーデス:-21k
モンハン月下:+54.5k





○新台実践初勝利!!!!
最近メインエナ機種になりそうな台はブログのネタにもなるし、まあ高設定に座る可能性も高いだろうってことで実践してますが、、、3戦目にして初勝利です!!w 

これで新台実践のTOTAL収支は-4.5kとだいぶ盛り返しました! 次はモンキーターンで実践するつもりですけど、新台に設定入れてくる競争率の低そうなホール見つけたんで今後は楽に戦えるかもしれま、、、せんw


新しい新規開拓地域でモンハン5台導入されてて昼4時の時点で全台空き台wで一番良さげなグラフの台を打ったんでもしかすると今回の台は設定1じゃないかもしれないです!(そう願いたいw) まあボッタ店なので5,6の可能性はほぼ皆無に近いですけどねw




○ごめんなさい。G数解除主体の台でした、、、

昨日の記事でG数解除はかなり弱いんじゃないか??って予想してたんですが、打ちながら自分の台や周囲の台を見ている感じでは完全にG数解除メインの台ですね! 今日発売の必勝本にもG数解除:CZ解除=6:4と書かれてたんでG数解除が初当たりのメインで間違いないでしょう!

昨日の実践ではアイルービンゴの成功率が良すぎてかなり初当たりとれてますが確実に出来過ぎですw アイルービンゴの成功率は40%らしいんで、成功率40%で当たってたらひどい実践結果になってたでしょうねw


G数解除メインの台わかったら当然ゾーン等を狙っていきたいなるが、ここは実践後も変わらず狙えるレベルではないという判断は変わらないです。 200Gの前半だったり後半だったり広範囲に渡って振り分けられてるって感じでピンポイントに固まってゾーンがあるって感じじゃないですね。





○毎回128Gの天国否定まで回すのか??

もちろん回したくないですよねー! モンキーターンみたいに毎回128G以内の期待度が40%とかじゃなないと回したくない!! エンターライズの台ってのを考えると単純なモード移行をしてくる可能性は低い気がするからモードが上がっていくタイプと考えるの今のところ無難かな??

ただ天国が強い強いって聞いてたからすごい毎回128G以内回すのを期待してたんだけ通常時2200G回して天国内でのG数解除は確認出来ませんでしたw なおさら毎回128Gまで回すのはイヤ!!w


まあこんだけ初当たり確率に設定差がある(1/299.8〜1/183.5)わけだから天国移行率に設定差があると考えるのが普通でしょう。どうせ設定6は天国にかなりいきやすいけど天国ループはしにくいって感じでしょ??w

となると、やっぱり毎回128Gまで回すのはいやだ! 絶対いやだ!!w 本当は初当たりのゾーンでモードを見抜いて通常A濃厚っぽい場合は0ヤメってしたいんだけど、そこらへんは解析待ちだから今のところのヤメ時を少し探っていきましょう。






○AT後フィールドなら128Gまで回す。

毎回128Gまで回すぜ!!って人はそれでいいと思うんだけど、最近の台の傾向からしても毎回回すのは、、、ねえ。可能性的に期待値損する場合の方が高いから私はちょっと回したくないんですよね、、、(モンハンに関してはマイナスってことはなさそう?)

じゃあ現状どうするかってなるんですけど高モードの可能性がある場合128Gまで回す。これでいきたいと思います。今回の実践では特にAT後のステージ、演出等に注目しながら実践してきましたが、AT後のステージは内部モード等に応じて振り分けられてるっぽかったです。


実践データを見てもらえば分かるとおりAT後火山フィールドだった場合はレア役も何も引かずにCZが出てきましたし、一番高モードの可能性の低いフィールドである渓流フィールドでも130G辺りでCZに当選したんでAT後フィールドの時点である程度高モードに期待できるのかもしれないですね。

なんで、私はユクモ村、ユクモ温泉の場合即ヤメ。フィールドステージだった場合は128Gまで回そうと思います。このときもちろん打っている途中で火山フィールドに移行したり高モードっぽい演出が確認出来れば128G越えてもCZ当選まで回そうと思います。渓流でもいやだなって人は砂浜以上とか自分でラインを設けるといいかもですね!




○総評としてはあまりエナ向きな台ではない、、、かも??

こんな認識ですね! まあ現状は60Gくらいの台が落ちてたら天国を狙っていくのもいいかもしれません。 モード移行システム等がでたら通常Bの場合は450Gから天井狙いとかなるかもしれないですけど、現状ではあまりエナ向きじゃなさそうかな?

狙えるスキがあるとしたらゾーン狙い+高モード狙いですかねーーーまあ可能性はあまり高くないですけど、、、あ、大事なこと忘れてた!!w AT後の獲得枚数画面でジンオウガの口をタッチすると背景がキャラ画面に変わるみたいです!まあ十中八九、高モードか天国の示唆だと思うんで強そうな画面が出たら128Gまで回すようにしましょう! 

ちなみに画像はボナ連中にタッチしたとき出た画面です! 一回同じのが出たらボナ連中はずっと同じ画面なのかな? ずっとコイツしかでなかったですw


kutitarri.jpg

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

せあぶら URL|
#- 2014.03.20 Thu14:43
連日の投稿ありがとうごさいます!初コメです!
今後も参考にしてゆきたいんで、投稿おねがいします!
モンハン出てよかったですね!^_^
シャーニィー URL|
#- 2014.03.20 Thu17:03
ばけ後単発で88Gまで行くとcz抽選ってスロマガサイトに今日更新ありましたが、今のところ100%です。といってもまだサンプル少ないけど。まぁ拾えたら120ぐらいまでどうせ回すしw
直規 URL
#- 2014.03.20 Thu19:38
剥ぎ取りチャンスGって・・・
私、イビル討伐してレインボーでしたけど、赤7一回で終わりました。
TNTn URL|
#- 2014.03.20 Thu20:42
新台といえば星矢は今喰えますね
記事にはしないんですか?
、 URL|、
#LrFfM.z. Edit  2014.03.21 Fri08:34
アイルーボーナスなっとるで
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.21 Fri10:46
>せあぶらさん
わかりました! 一回やる気なくなっちゃうとだらだらいくんで
やる気失くさない様にしますねw
モンハンでてよかったです、、、泣きかぶってました、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.21 Fri10:48
>シャーニィーさん
みたいですね!
昨日バケ単くらったあと出て来ませんでした、、、w
まあ回さなきゃいけないのは間違いないと思います^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.21 Fri10:49
>直規さん
継続率50%なのがにくいですよね、、、
まあ3つくらい乗せれば結構な出玉に期待出来るんで
50%でも十分強いんですけどね!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.21 Fri10:51
> TNTnさん
セイヤマイホに3台しか導入されてなくて打ててないんですよね、、、泣
前作同様にモードC狙い撃ちしてくかんじですかね?? 
PON URL|Re: 、
#- 2014.03.21 Fri10:52
>、さん
ご指摘ありがとですー^^
グレ URL|はじめまして!
#- 2014.03.21 Fri14:05
初コメですm(_ _)m
ネットの記事なので信憑性は微妙ですが、
レア役引くとモードアップして、
CZ入るまでモードダウンはない。という記事を目にしました!

自分も新装で9000Gほど回しました。
やはりG数解除メインなのは間違いないですね!
自分が見た雑誌には、G数解除:CZ解除:レア役直撃=5:3:2と書いてありました。
しかし通常時のレア役は弱いですねー…
激アツチェリーは引けなかったのですが、直撃は0回でした。

詳しいデータはとってないのですが、
300台2回 500台1回 900台1回ハマりましたが、
残りの初当たりは128以内:200台=5:5くらいで、天国ゾーンが中々強かった印象です。
20時頃に疲れたので天国抜けでヤメようと思ったものの、結局連チャンしないものの天国抜けることはなく閉店まで打ちました。

自分は128まで回すのは必要だと思いました。
体感的な感想で申し訳ないですm(_ _)m
PON URL|Re: はじめまして!
#- 2014.03.25 Tue13:28
>グレさん
そうですね! CZまではモードダウンしないみていです!
128Gまでは結構設定差のある部分じゃないかな?と思ってます!
たぶん9000G回せたってことは勝てた感じですよね?? 低設定じゃなかったから
128Gで解除が目立ったんじゃないかと思います、、、まあわかんないですが、、、w
きよっぴ URL|はじめまして
#mQop/nM. Edit  2014.04.03 Thu11:43
初コメです。

昨日、初めてモンハン2を打ったんですが3k投資で10300枚

何も知らない状態で打っていて急遽スマホでこのサイトに行き着き参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

あまりパチコン屋自体出入りしないんですがゲームの方でコアモンハンプレーヤーですので( ̄▽ ̄;)楽しみにしてました。

旧モンハンより狩猟というゲーム性が重視されていてゲームでのモンハンユーザーには「楽しい!」と思えるスロかもしれません

ジエンモーランにアマツマガツチ戦とゲームプレイヤーにとっては「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」と思える演出も楽しくさせてくれました。

イビルジョーが見れなかったのが残念でしたが次回はジョー乱入を期待したいですwww

 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.04.24 Thu19:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
