TOP > スポンサー広告 >吉宗-札キャラごとのモード期待度がわかる!? 付録はPON特注の表をプレゼント!!TOP > 第8勝 機種データ >吉宗-札キャラごとのモード期待度がわかる!? 付録はPON特注の表をプレゼント!!


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

吉宗-札キャラごとのモード期待度がわかる!? 付録はPON特注の表をプレゼント!!

 

yosumunehudakaiseki.png

吉宗の札解析がでましたー! 長かったゾーン狙い考察もここに終焉。。。?


○長かったゾーン狙い考察がついに終焉、、、?

いやー長かったですねー! 12/6から吉宗のゾーン狙いの記事書いてるみたいなんで、約2ヶ月間くらい吉宗のゾーン狙いを考察してきましたが、、、結論は吉宗のゾーン狙いは出来る!ということになりましたね!

けど、今は情報が出回ったし稼働も下がったし、美味しい台を打つことはまあ少ないでしょうね。今回の情報でゾーン狙いの立ち回りが固まったけど、もう時すでに遅し、、、主力として狙える部分では完全にないですねwまあ補助的な狙い目として一応頭に入れといて打てる部分はしっかり打っていきましょ!





○札解析が出たが、、あの表のままでは使えない、、、
札のキャラ組み合わせごとの完全解析がでましたね。 だてさんが見やすくまとめてるみたいですが、、、だてさんもおっしゃる通りこの表を見てもその札がどのくらい通常Aを示唆してるのか、通常Bを示唆してるのかは分かんないんですね、、、


yosihudadate.png
※だてさんの表より引用 ×は128G抜け。○は128G以内の当たりを表す。


具体例を上げると、この吉宗単体の札ですが『通常Aで128G以内に当たらない場合に4.27%で吉宗単体が選ばれる。天国Aの場合に2.77%で吉宗単体が選ばれる。』って意味の表なんですね。

なので単純に、128G抜けていれば4.42%/16.77%=26.4%で天国準備の可能性があるってわけじゃないんですね。そのモードを考慮した上で期待度をださなきゃいけないんですね!

天国準備の滞在比率は1%以下でしょうから、天国準備のこの数値はほとんど無視して考えなきゃいけないんですね。吉宗の札で128G越えていたら8.07/12.34=65%くらいで通常B、と考えるほうがいいんですね! まあこれでも通常A後、通常B後よかで変わってくるんで正確ではないんですが、、、






○滞在比率を顧慮した札ごとのモード示唆表がほしい!
なので、モード滞在率等を考慮してだした札ごとのモード期待度を表した表が欲しい!!ってなるわけですね!、、、、作りましたよ。私が作りました。

正直、めちゃくちゃだるかったですw 3時間くらい費やした気がしますね。じゃ、さっそく見てみましょー!どうぞー!




■吉宗-札別、通常A、通常B、128G以内ボーナス当選期待度表(PON特注)

hudakyaranoukou_1.png

※転載可 ※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。


通常A滞在を1として考えると、通常B滞在:1 通常A128G当たり:0.15 通常B128G当たり:0.20 天国A滞在:0.18 で計算してます。天国準備と天国Bはガン無視ですw あくまでこの表は通常Aと通常Bの可能性が1:1の場合の期待度ですから、通常Bの可能性の高い、通常A後では表の期待度よりも顕著に期待度に差がつくと思います。

128以内期待度はそのまんま128G以内に当選する期待度を表していて、通A期待度、通B期待度は128Gを越えた場合の滞在期待度を表しています! 大雑把に計算しているんで完璧な数値ではないんですけど、まあこのくらいだと思っていいと思います。(いつも通り信頼度はケロット柄)






○PON特注の表を使ったゾーン狙いの仕方。

ゾーン狙いはこの表を使って各モードの示唆が強い方を打てばいい!と単純なわけではないです。前述したとおり滞在率で選択率が変わってくるんでこの表を見ながら打つってより、

前回のモードを把握しながらこの表と照らし合わして狙っていくって感じです。例えば、前回238G当たりでバケという通常Bでの当たりが濃厚な台があったとすると、今の札が『忍者&火消し』などの通常Aの期待度が高い札であればほぼ今のモードは通常Aと思っていいでしょう。


逆に、『吉宗&町民』などの通常Bを示唆するキャラだった場合は通常B→通常Bの移行の可能性が高くなるんで通常Aのゾーンは狙わない方が無難ですね。

なので、基本的には履歴から現在どちらのモードの可能性が高いかを予想したあとに、札で最終確認してゾーン狙いをしていくってスタイルになるかと思います。






○PON特注の表を使った吉宗のヤメ時。

この表はヤメ時に関しての方が力を発揮すると思います。128G以内の当たり期待度の部分の色の濃さは3種類あると思うんですが、1番目に濃い色の場合128G以内の当たりが確定するんでちゃんと128Gまで回しましょう!

次に2番目に濃い色ですが、この札は128G以内に当たる可能性が50%以上あります。この札の場合も128Gまで回した方が良さそうですね。

うすい黄色の期待度の札は128G以内に当たる期待度が30%以上50%未満になってます。このキャラの場合は50Gくらいまで様子をみて前兆っぽくなければヤメって感じでいいと思います。

最後に白色のキャラは30Gくらい回して前兆っぽく無ければヤメって感じですかね。打ち込めばヤメ時はシビアにやめることもできますが、まあおおざっぱにこんな感じと思えておけばいいと思います^^





○最後に、、、
これが吉宗の記事を書くのは最後になる可能性が高いかな? 最後に言わせてもらうと、、、、、吉宗の札に惑わされた2ヶ月でしたねw けど、私はすんごい楽しかったです。

毎回、ああでもない。こうでもない。と考えながら打ってきましたけど結局札の謎は解けませんでしたね。今回の札解析が出て全然見抜けてなかったな、、、と悔しかった反面、やっぱり大都さんにしてやられたなとちょっぴり嬉しくなりましたw稼働落ちてきた丁度いいタイミングで出してきますよねーw

吉宗ゾーン狙いに関してはあまりお力になれなかったかもしれないですが、これからも私のパチスロ考察妄想に付き合っていただけると幸いですw よーしっ!! ラグランジェのゾーン狙いに行ってこよーっと!! ではまた明日の記事で^^




ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

まっ黒ざえもん URL
#- 2014.02.15 Sat14:32
姫1枚136Gで拾ったんですが確定ってことは高確で札が変わっていたことになりますけれど、そうするとそのあとどういう示唆になるんでしょうか・・・?
ちなみにこのあと8k投資して220G位回して高確率入らず、当たらずでした。
天国準備と考えればいいんでしょうかね。。。。。
まっ黒ざえもん URL
#- 2014.02.15 Sat14:45
連投すみません。準備の割合も1.83%あるのがわかりました。
☆塔哉☆ URL
#gHo5AZsc Edit  2014.02.15 Sat17:07
ついに解析出ましたねー!
PONさんが3時間も費やして作った表を転載させていただきました。
正直申し訳ない気持ちでいっぱいですがw
ゴエモン URL
#- 2014.02.15 Sat19:26
いつも参考にさせていただいております。
吉宗の札毎のモード示唆に関する情報を、まとめた記事素晴らしいですね。
私のブログの方でも使わせていただきたいと思います。
あろねす URL|
#BpQ9DFmo Edit  2014.02.15 Sat22:51
お久しぶりです!
今日表を見ながら立ち回っていたのですが表にのっていない組み合わせがありました。
その場合はどうなるんですかね?
モモタロス URL
#- 2014.02.16 Sun00:48
すごい付録ありがとうございました!!

見やすくて便利!!私には真似できません。感謝です!!

早く【吉宗】が打ちたくなりましたw

感激のあまり私のブログで使用させていただきました。

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun09:58
>まっ黒ざえもんさん
姫一枚で128G越えたら天国準備が確定するみたいですね!
天国準備だと、、、500G手前から天井狙いする感じですかね??
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun10:01
>☆塔哉☆さん
全然いいですよー!
全員サービスの付録ですから!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun10:03
>ゴエモンさん
はーい!ぜひ活用してください^^
かなりだるかったんで広めていただけるとありがたいですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun10:06
>あろねすさん
まだ解析で出てない組み合わせもあるみたいなんですよね!
それらは勝手に熱いと思ってるんで次のゾーンくらいまでは回した方がいいかもしれないですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun10:07
>モモタロスさん
まあこの表をまとめたところでマイホは吉宗の稼働が無さすぎるんですよね、、、w
まあ好きあらば狙っていきますけどね^^
あろねす URL|
#BpQ9DFmo Edit  2014.02.16 Sun12:14
なるほど!もしあったら打って報告しますね!
りんたろう URL|
#- 2014.02.16 Sun14:39
表すごくわかりやすいです。
ありがたく使わせていただきます(´∀`)

象単体が天国濃厚とはいったいなんだったのかw
まっ黒ざえもん URL
#- 2014.02.16 Sun15:02
>天国準備だと、、、500G手前から天井狙いする感じですかね??
期待値あっても天国準備ループする確率が60%弱あるんで個人的には追わないことにしてます。
兼業でほぼ週一稼働の月収支を+に持っていこうとするとヤメ時がかなり重要視されるんで。
札にしてもラグランジェにしてもPONさんの記事に助けられている部分がかなりあるんでホント助かります^^
札についてはリンク張らせていただきました。
ラグランジェについても近々リンク張らせていただきたいと思います^^
でにむ URL|この表はすごい!
#- 2014.02.16 Sun18:47
はじめまして!
設定入らず、打ち手レベル低めのマイホなので、表のおかげで当分喰えそうです( ̄ー ̄)
やめどきが分かりやすいのがいいですね!
かなとわ URL|
#- 2014.02.16 Sun22:51
今日象と町人札で128スルーしました。これはなんでしようか?
くに URL|
#- 2014.02.17 Mon03:14
>今日象と町人札で128スルーしました。これはなんでしようか?

左が町人だったのでは??
たけだ URL|
#- 2014.02.17 Mon12:12
爺&剣豪ってパターンを今日見たんですが、
載ってないのは期待度が出せないかんじですか?
釘折れ URL
#- 2014.02.17 Mon23:40
初めまして。
すごく参考になると思ったので、表を転載させていただきました。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:02
>りんたろうさん
はーい^^
やっぱり※実践上 って書かれてる情報は当てにならないですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:08
>まっ黒ざえもんさん
そんな感じだと思いますねー!
まあ天国準備濃厚な札なんて見かける機会はかなりすくないと思いますけどね!
了解しましたー^^ がんばりましょー!
PON URL|Re: この表はすごい!
#- 2014.02.18 Tue11:13
>でにむさん
ありがとうございます^^
これ活用すれば結構期待値の底上げ出来そうですよね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:19
>かなとわさん
わかんないですね、、、ゾウ町民は天国の場合しか選択されないみたいですけどね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:24
>くにさん
あーその可能性もありますね!並びの順番も関係しますからね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:25
>たけださん
載ってないのはまだ解析に出てない組み合わせですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.18 Tue11:31
>釘折れさん
了解しましたー^^どんどん使ってくださいー!!
だてめがね URL
#- 2014.02.23 Sun00:50
ブログでお借りしました!問題点等ありましたらよろしくお願いします(*^^*)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.24 Mon22:39
>だてめがねさん
おっけすー!!
全く問題ないです!!w
t.a URL|
#pL/x9PHc Edit  2014.02.28 Fri12:24
初コメです。
札アイコンについて詳しくまとめていただいてありがとうございます!
ブログの方で掲載させていただきます。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.01 Sat16:01
>t.aさん
了解しましたー^^
これからもよろしくです!!
**よし** URL
#- 2014.04.06 Sun02:30
はじめまして!
いつも参考にさせて頂いてます!

札アイコンの表をブログで掲載させて頂きました。

サイトを立ち上げたばかりですので
ある程度形になったら相互リンクも
お願いしたいな、と思ってます(^-^)

またその際にはよろしくお願いします~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
