TOP > スポンサー広告 >サムライスピリッツ2のこれじゃない感がハンパない。おい、開発者出てこい。TOP > 第8勝 機種データ >サムライスピリッツ2のこれじゃない感がハンパない。おい、開発者出てこい。


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

サムライスピリッツ2のこれじゃない感がハンパない。おい、開発者出てこい。

 

korejaanee.jpg

これじゃねえ。ここまでこの言葉が当てはまる台があっただろうか、、、

○今思えば北斗転生の先駆けだったサムライスピリッツ鬼
サムライスピリッツ2が近々登場するみたいです!サムライスピリッツといえばART中の斬新な継続システムですよね!7G間の間に小役orハズレを引き続けることができればずっとARTが続くってシステムです。

早い話、7G連続でリプレイが成立したらART終了ってゲーム性ですね!正確には他にもいろいろあるんですけど、詳しく説明すると長くなるんで気になる方はサムライスピリッツ鬼サイトをご覧ください!



この台のなにが面白かったのかっていうと、7ゲーム間に小役を引くという単純なシステムなのに何十ものドラマチックな展開を作り出せるとこにあると思いますw ほんとここら辺のバランスが絶妙でアホみたいに早く終わる時もあれば、あれ??今日なんか調子いいじゃん!って時もあるんですね!

よく考えると北斗の真剣勝負に近いですね。北斗の真剣勝負の勝負魂が7個あってリプレイ以外の小役が引ければ、再度勝負魂が7個に回復するって感じです。7連敗しなければ永遠に真剣勝負が続くイメージ。今、台があってもすげーおもしろそうw



こんなに単純なゲーム性なんだけど、たしかリールを止める場所によってはリプ否定1確定目が出たりするんですよね。(うろ覚えw)自分で色々工夫しながら楽しめるし、7ゲーム目にリプ否定1確目狙って止まったときの脳汁の量はその恩恵からしたら、完全にエントロピーを凌駕してたと思いますw

同じ日の導入がツインエンジェル3で当時がA+ARTが主流でARTのみのタイプが出始めの時でしたから、その面白さは頭ひとつ抜けてた気がしますね。まあSNKなんで導入が少なかった分話題にもなりにくかったですが、好きだったなー!って人は多いはず!






○そのサムライスピリッツ鬼の後継機が登場!
その私の中で当時ミラクルヒットしたサムライスピリッツ鬼の後継機が出るらしいんですよ!! こりゃ楽しみな人も多いはず! あのARTのシステムはどうなってんのかなー^^ AT機でも十分再現出来るだろうし作り込み次第じゃかなりおもしろい台になってるはずだよね!

あー今から楽しみになってきた!!とりあえずPVを見てみましょう!! あーすげー楽しみ^^ 早くサムスピ2打ちたいな!!!!


















( ゚д゚) ・・・












(つд⊂)ゴシゴシ











(;゚д゚) ・・・











(つд⊂)ゴシゴシゴシ
















(;゚Д゚) …!?

















korejanai1.jpg













korejanai2.jpg











korejanai3.jpg








○これじゃねええええ!!!!!

ほんっとにコレじゃない感がハンパないw ダブル液晶?? リールアクション??なにいってんだー!!!! 羅刹モードのシステムはどうしたー!!!!!w

確かにPV内で初代サムライスピリッツ鬼の話なんて微塵も出てこないんだよねw 機種名もよく見ると『サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~』って名前だし、どこにも2(ツー)なんて書いてないw SNK側ももしかしたら初代のシステムを生かせなかった反省はしてるのかもしれないですねw

悪魔城ドラキュラ2のこれじゃない感も私の中でかなり強かったけど、それを遥かに凌駕するこれじゃない感でした。PVを見終わった瞬間このどこにもぶつけようのないこれじゃない感をtwitterにぶつけましたからねw






○AT機で再現出来ないのか??

余裕でできると思うんだけどなー。まあパチスロの開発をやったこと無い人間があんまり言うのもなんだけど、保障5Gのリプ5連でAT終了→最低継続率50%の継続抽選とかでできないのかなー。

ミニボーナスタイプでもいいよね。ミニボーナスの役を中段リプレイ、リプレイ、ベルとかにしてさ。順押しだと第三リール停止までリプレイかわからないし、ミニボの確率的にかなりいいスパイスになると思うんだよね。

ココでリプ引いたら終わる、、、、ペシッ ペシッ リプレイかよ、、、第三リール、ペシ、、、ミニボーナス!セーーーフ!! 24枚ゲット!!みたいなね! すごい面白そう。完全に恩恵と脳汁の量が釣り合わないエントロピーを凌駕した台出来そうじゃないコレ??

とりあえず今日はこういう不満の記事でしたw 明日はガンダムの記事。明後日はラグランジェの記事になります! 両方それなりに良い情報だと思うんで乞うご期待!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

がっしー URL|
#- 2014.02.12 Wed12:23
後継機として考えなければ打てそうですねw最近流行りの+10枚www
ぱいなっぷる URL|全力の・・・・・・
#- 2014.02.12 Wed14:30
これじゃねぇ!!に笑ってしまいました

前の機種がどんな機種だったのかは分からないのですが、
記事を読んだら興味が沸いて来ました♪
多分導入されて触れそうな台があったら打って見ると思います!
シャーニィー URL|
#- 2014.02.12 Wed15:12
あの羅刹よかったよねー。1G小役だとはえーよとか思いつつのも5Gリプだと焦りだしたりの自己中ワガママ連発台w継続率がいいだけに続いてくんなきゃ困る感のヒヤヒヤが良かった。
ねこまる URL|
#- 2014.02.12 Wed18:38
サムスピってそんな台だったんですね。
近所にまだ1台あるから打ってみようかな。

そのシステムからテイルズのCZが真っ先に思い浮かびましたw
ZERO URL
#- 2014.02.12 Wed19:25
たしか夜王もそんな継続システムでしたよね。
自力系は大好物です♪
ウルトラマソ URL|鬼
#- 2014.02.12 Wed20:18
鬼羅刹よりも通常羅刹の方がやってやった感がデカイ台でした。14連リプ?余裕じゃん!→30斬終了…こんなはずじゃ…あの自力感は良かったですよね。
ted URL|
#- 2014.02.12 Wed21:45
もっとMBを使う台が増えて欲しいですね。MB成立ゲームの押し順なしっていうだけで結構いい刺激になるし、次ゲームにもわずかに期待できるので。ART・ATは押し順でた時点でほぼ間違いなくそのゲームは何もないですからね。
BOOOMはその辺の扱いが非常に上手いと思います
こーた URL
#- 2014.02.13 Thu00:48
確か中リールに白七図柄狙って止まればベル1確とかだった気がします( ゚д゚)
いいとこを継承せずになくすシステムw
 URL|
#cvEWoz.I Edit  2014.02.13 Thu01:42
AT機でMBは可能なんでしょうか?
ななほし URL|
#- 2014.02.13 Thu02:30
サムスピ懐かしいっすねww
当時ではSNKのART初期ぐらいでしたっけ?
唯一好きなSNKのART機でしたww
超お父さん2や神たま等のRT機がSNKの全盛期だと思うのは僕だけではないはずww
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:18
>がっしーさん
ほんと枚数上乗せにはうんざりですねw
けど+50枚でお!っとおもっちゃうんですよね、、、まんまと罠にハマってるw
PON URL|Re: 全力の・・・・・・
#- 2014.02.13 Thu08:20
>ぱいなっぷるさん
ほんっとにこれじゃないんですもん!!w
この台は見かけたら一度は打つべきですね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:25
>シャーニィーさん
ですよねー!
その後継機を出すのにそのシステムを引き継がないなんてちょっと考えられないですよね、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:26
>ねこまるさん
そんな台ですよー!
一度は打つ価値あるんで打った方がいいです!
たしかにテイルズのCZと一緒です! あれがART継続のメインシステムになってる感じですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:27
>ZEROさん
そうですね! 夜王もそんな感じでしたね!
自力間があるだがやっぱりドラマチックで面白いですよね^^
PON URL|Re: 鬼
#- 2014.02.13 Thu08:30
>ウルトラマソさん
通常羅刹が長く続いた時はすごい満足感があるんですよね!
そうそう!鬼羅刹の方が終わらせちゃいけない!って緊張しますよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:32
>tedさん
そうそう!獣王の押し順左ナビの絶望感はすごいですもんねw
なんてったってMBのパイオニアですからねBOOOMは!ミニボーナスいいですよね、、、私も好きですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:36
>こーたさん
中リールだけでしたっけ?? ありがとうございます^^
ほんと台のシステムよりいいとこだけを継承システムを考えてほしいですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:42
>名無しさん
AT機でMBは不可能じゃないんですかね?
たしかAT機はMBだかゼロボーナスかなんかが内部でずっと成立してるシステムだったと思います。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu08:47
>ななほしさん
そうですね! サムスピの3ヶ月前くらいにモンキーターンが出てますね!
SNKのRTは面白かったですねー! RT路線攻めて見ればいいのに、、、まあ無理か、、、w
フロスト URL|
#- 2014.02.13 Thu10:22
転生の先駆けは天下2
一番近いシステムは真田すぺしゃるって気がする

SNKは反省なんかしてないっすねー
してたらATなんか出さずにスパイキーやオーイズミみたいに隙間産業的なポジ狙ってくはず
ボナ+ARTやノーマルだせばかなり面白い台作れるメーカーなのに残念メーカーになってしまった
若旦那 URL|
#- 2014.02.13 Thu11:54
確かにコレじゃないw
何かこうやって最近のAT機同様に、差枚数管理の台ばっか出てくるようになると、流石に食傷気味になりますねw芋屋は、シスクエ3やDTBがめちゃくちゃ面白かったので、ボナ+ARTの台の方を作ってほしいっすねw
神たま懐かしい!初代も2もかなり打ち込みましたwまあ、2は世間の評価はアレだったけど、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu21:07
>フロストさん
たしかに天下布武がありましたね!
やっぱり売れなきゃ話にならないから、その時流にのった台を作るしかないのかもしれないですね、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.13 Thu21:09
>若旦那さん
まあいい台つくっても、あれ導入少なかったけどいい台だったよね!で終わっちゃうから予算かけずに、それなりの台作るのがいいのかもしれないですね、、、パチスロ作るの難しそう、、、w
ココ URL|
#- 2014.02.13 Thu22:48
こんばんは。

PONさんが台の批判するのめずらしい気がしますね。

いや、されてもしょうがない開発陣ですがw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.14 Fri11:37
>ココさん
開発者は尊敬の眼差しで見てるんでたしかに批判はしませんね、、、
今回のは不満になるのかな? まあ批判と一緒ですかねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
