TOP > スポンサー広告 >バジリスク絆-熱い打ち方をマスターしたものが真の胴術使いじゃ!!TOP > 第8勝 機種データ >バジリスク絆-熱い打ち方をマスターしたものが真の胴術使いじゃ!!

スポンサーサイト

 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

バジリスク絆-熱い打ち方をマスターしたものが真の胴術使いじゃ!!

 

bagikizuna123.jpg
バジリスク3絆実践してきましたーよー! 打って感想と、その中でわかった狙い目等書いていきたいと思います^^

まず最初に言っておかなければならないことがある、、、、、






















この記事には3万8千円かかっておる!心して読むように!!
(初日競争率5倍の抽選引いた結果、負けましたw)








○まずは4000Gほど回してきた感想。(悪くなったところ)
4000Gほど回してきて地獄を味わってきた感想、、、よくなっている部分もあるし、悪くなっている部分もあるな。というのが率直な感想。AT中は面白くなっているんだけど、バジリスクタイム入るまでの苦行さは増していますねw

まず、悪くなっているところから話しますね。まずなんといってもバジリスクタイムまでの遠いこと遠いこと。BCを引いても引いても繋がらないときはつながらないw

たぶんだけど、全体的なきつさは変わってないと思うんだよね。バジリスク2でも5,600余裕でハマるし、天井にも余裕でいくんだけど、バジ絆はバジリスクチャンスっていうものがある分、失敗体験として印象に残りやすくなってると思うんだよね。



その分通常時のキツさはあまり変わらないんだけど、キツく感じやすくなってると思うんですよね。それで、つまんないとか、出ないとかいう悪い印象が残りやすい台になってるかなっと。これは初代キン肉マンとかガンダム3とかのシステムが短命だった理由でもあると思うんですよね。

しかも、最近の流れとしては北斗なり化物語のように一種類のATしか搭載してないんだけど、それさえ引けばある程度期待の持てるような機種の方が動く様になってますよね。



その反面、エウレカのように疑似ボーナスを引かせてATに繋げさせる様な段階を踏んで高性能のATに入れる様な台はあまり稼働がついてませんよね。台としての面白さはエウレカの方が上だと思うんですけど、

化物語の方がATにいれるとい目標が低い分、荒波のAT機のなかで受け入れられてるんじゃないかなと思います。そういうながれのなかで、目標が遠くて、その過程でたくさんの失敗を経験しなければならないバジ絆の稼働はどうなるんでしょうかね、、、通常時の印象はバジ2よりは悪くなってると思いますね。






○まずは4000Gほど回してきた感想。(良くなったところ)
良くなった部分はリールで楽しめるようになったことですね!通常時のある程度リールで小役が見抜けますし、初代バジリスクみたいに、ガセ巻物があるのかな? そこらへんはまだわからないですね。

そして、リールで楽しめる様になった分AT中のシステムもリールと合わせて楽しむようなシステムになってるのかなと思いました。そのシステムが絆システムですね。



前作は朧高確という全小役で上乗せ高確状態になるモードがあったんですが、今作ではその朧高確を小役ごとに分けて、巻物が熱い高確、チェリーが熱い高確に分けてるんですね。

このシステムがAT中の出目絡みでの楽しさを倍増させてます! 正直、バジ2よりもAT中はかなり熱く打てるし、ほんとコレを知ったらAT中の楽しさ3倍増しくらいになるよw 全然バジ2と変わって無いじゃんwって思った人はもう一回打ち直し!! もっと面白くなってるから!






○PON流のAT中熱い打ち方。

さらっとしかまだやってなから間違ってるとこもあるかもしれないけど、そこはご愛嬌でw 基本的にAT中は中押し赤い固まり狙い。出来れば枠上にげんのすけ図柄を狙うがいいかな?


○AT中中押し巻物1確目
bajimakimono.jpg

で、悶絶がこの出目だよね。この機種最強の小役の巻物1確の出目!普通に出てくるだけで嬉しいんだけど、巻物高確中にでたらほんと悶絶w 中リール中段にこの図柄が止まるのもいい!! 液晶リールがベルなのもいいですねw




○AT中中押し強チェリー1確目
bajikyoutye.jpg

このげんのすけ図柄が上段に止まってるのが強チェリー。チェリー高確の時に降臨したらげんのすけさまありがとうございます、、、ってなりますw チェリー高確で無くても割と熱いからうれしいですね。




○AT中中押し弱チェリーor共通ベルの目
bajijakutye.jpg

この出目はどこで悶絶すればいいかもうわかりましたよね!? ベル高確のときですね! けどまだチェリーか共通ベルかわかりませんw 液晶絡みで1確目になっちゃうのかな? それはまだわかんないんですけど、そうじゃないことを祈りますw 

で、このあと右リール適当に押して右リール下段にこの青い『殺』の図柄が止まったら、、、、残念!弱チェです!!w 右リール中段に『殺』図柄がとまれば共通ベル2確目になります。そのときは悶絶して天を仰いでくださいw なおベル高確中のボナ確率は実践上75%の模様。



ちなみにAT中はこんなのを止めることもできます。
bajiakaripu.jpg






○こんな感じで、バジ絆は出目がらみで楽しむ台!!
今回のバジ絆はバジ2みたいに淡々と演出と音楽を楽しむ台ではないんですね! 今作は絆システムと出目を駆使して変則押しで自分なりの楽しみ方を探す台になってるみたいです。

正直、バジ2は初心者向けの台でしたよね。だからこそ打ちやすかったし、女性ファンも多く初心者から中級者層に特に支持されて台だと思います。(バジ絆の記事を書き始めて女性フォロワーが増えましたw)



なので、今作のバジ絆は獲得した新規の女性ファンや初心者の方にスロット本来での出目での楽しみ方を教える様なそんな機種になってると思います。(ユニバがそのように意識してつくったかは不明w)

なので、このバジ絆が高稼働を維持するかはこのAT中の楽しみ方を少しでも速く遊技者が見つけられるかにかかってるかもしれないですね! 実はかなり考えられて作られた台なのかもしれませんよ、、、w

あーーー台の感想だけで終わってしまったw 実践記事は今日の夜か明日の昼にでもあげますー^^ モードについてもだいぶわかったんで書こうと思います!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

あろねす URL|
#GmqkJ/xM Edit  2014.01.29 Wed12:55
バジ早く打ちたいですーー!!
中○しめっちゃ好きなんで打つ前に記事見れてよかったです!
今後ともアツい記事お願いしますww
フロスト URL|
#- 2014.01.29 Wed13:14
ほほーポン氏が出目を語るとは珍しい
バジ2もそこそこ出目で楽しめますがねw
左枠上白バーはチェリー
左白下段or赤中段はリプかチャンリプ
演出がらみで強チェリー1確チャンリプ1確ありますし
弦の助『行くぞ』刀を抜く演出は左チェリーで強チェ1確
逆押し上中下段赤バーはそれぞれ弱確強チェリー
まだバジ絆打ってないですけどまあ確かに出目はそちらのがよさそうですね。
情報元はしんのすけさんあたりですか?w

うみねこ初打ちしてきましたが、これひぐらしよりもやりやすいっすわwビタのコマ数の判定がきつくなったって聞いたけど、ひぐらしの上段枠上に比べれば見やすいし個人的には楽でした
Czエナですけど転落時の成功失敗を見ておけば、ゲーム数とボナ回数記憶して後々空いてたら打つって感じなら可能かと。複数台設置店でエナ友達と情報交換しあってやれば結構行けそうっすよ
こーた URL
#- 2014.01.29 Wed15:01
僕は中押し白バジリスク図柄狙いで打ってましたがほとんど同じ感じでした(^ω^)
中の朧図柄はリプレイで図柄揃ってしまうので辞めましたがw
シャーニィー URL|
#- 2014.01.29 Wed15:56
右押し中段絆〔黄色いやつ〕も悶絶ですよ!1カク強チェ、右押し上下段絆もアッツアツ
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.29 Wed20:24
>あろねすさん
中○しいいですよー^^
今後は熱い打ち方も記事にしていきたいですねー!
頑張りまっす^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.29 Wed20:28
>フロストさん
確かにあんまり出目は語りませんねw
バジ2は強チェしか熱くなれないのがな、、、w

しんのすけさんの動画もうでてるんですかね? 
このうち方は昨日3万2千円かけて探してきましたw

うーん。そこまで追わなくていいかな?w 完全攻略割り102%は魅力だけど、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.29 Wed20:30
>こーたさん
白7でもいけますよねー!
けど、巻物一確目のかっこよさが違いますよねw
リプでボナ図柄揃えるのも楽しいですよねー!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.29 Wed20:38
>シャーニィーさん
絆狙いもあるんですねー!
色々楽しめるように作ってありそうですね^^
打ちたくなってきたー!!w
ひげモジャ URL|
#- 2014.01.30 Thu01:02
お疲れ様ですw結果は残念でしたけど。
ハイエナじゃないネタでも楽しめました。バジ絆はまだ打ってないけど、参考にして出目も楽んでみたい。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.31 Fri10:55
>ひげモジャさん
残念すぎます!!w
今後はこういう記事も増やしていきたいですねー!!
出目も意識しながら打つとさらに楽しくなると思います^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
