TOP > スポンサー広告 >うる星やつら3-天井期待値を計算してみましたが、ご覧になりませんか?TOP > 第8勝 機種データ >うる星やつら3-天井期待値を計算してみましたが、ご覧になりませんか?


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

うる星やつら3-天井期待値を計算してみましたが、ご覧になりませんか?

 

uruseitenjoukitaiti.jpg

うる星やつら3のモード別G数振り分けが出てたんでさくっと計算してみました−! 導入台数少ないけど知ってるのと知らないのとじゃ大違いでしょうね!

□うる星やつら3-モード別G数解除振り分け
uruseigsuu.png


○予想以上の振り分けの甘さw

ボーナスがかなり当たりやすいんで、まあ割と早めに当たるように設計されてるんだろうとは思ってたけど、予想以上に甘いねw 通常Bなんて500G-550Gでの期待度は66%以上だからねw

通常Aでも400G越えても75%以上で650Gで当たってしまうからねw しかも初当たりの60%が小役解除で、G数解除よりも小役解除の方が強くなってるわけだからねw このG数振り分けで感じる以上に早い当たりにきたい出来ると思う。

っていっても初当たりの期待値枚数が低ければいくら当たりやすくても、400Gからでも期待値ほぼないよ!ってパターンもあるからざっと天井期待値を計算しましたー!!






□うる星やつら3-モード別天井期待値
urukitaiti987.png
※期待値算出条件:設定① 31G/1k  機会割り97%  AT1回の期待枚数:250枚 AT終了後即ヤメ


○予想通りの期待値になったものの、、、
まあこんなもんでしょうね! ただ合っているかの信頼度はケロット柄くらいだから過度に信じるのは厳禁w 通常Bの300ゾーンでの解除は無視してるから通常Bの330Gからの期待値はもう少しあがるかな?? 通常Bなら300から打つのも350Gから打つのもあんまり変わんないと思います。

天井狙い時のポイントとしては2つ! 一つ目は、モードは天国到達するまで落ちないタイプなので、32Gを連続して越えている台=通常Bの可能性が高い台を打ちたいですね。

2つ目は打っている時にモードを見抜くこと。まずG数解除がはっきりしてるんでG数解除した場合は解除G数でモードを見抜く。また、通常Aと通常Bではフェイク前兆のくるゲーム数がはっきりしてるのでそこでも見抜く。

通常Aは401-450 通常Bは501-550でほぼ100%フェイク前兆がくるんでそこのゾーンの前兆の有無でモードを打ちながら見抜くこと。それによってヤメ時が変わってますからね!




○うる星やつら3ヤメ時。
天国が32Gなんで回しちゃってもいいかな?って思っちゃうんですが、割と簡単に前回モードを見抜けてAT後の示唆もあるので、かなりヤメ時を突き詰めちゃうのがいいと思います。

上記の手順で、まあ通常Bぽかったら32G回していいいでしょう。通常Aぽかった場合基本即ヤメで。即ガールハント入ったらさすがに回すかな。AT後の画面で天国示唆の強い、ラン&弁天&おユキ,テンちゃん&サクラ等が出てきた場合も回すこと。ちなみにストックなし時に限るみたいだから連チャン中に出てきてもそれは無視すること!まあ狙い方はこんなかんじですかね!







○うる星やつら3の告知は気持ちいい!!
3000枚くらい出たときからハマって350Gくらいから打ってたんだけど、この台かなり好きですw 導入台数少ないからあんまり打ち込んでる人少ないと思うけど、なかなか私のなかじゃヒットしてますねw

まあ疑似ボーナスのみで1G連させていくって、、、どこかで聞いた(テイ○ズ)気がして不安になるかもしれないけど、あんな台と一緒にされちゃ困りますw

どこにこんなにハマってるのかというと、BIG中のコスミックゾーンですね! 早い話、番長の薫ボーナスみたいな感じなんです。レア役引いてコスミックゾーンいれてストックを上乗せしていれば告知されるって感じね。

演出的には薫ボーナスの告知に仕方をもっと種類を増やした感じね。第一停止フリーズしたり、同じ演出が続いて4回目のベットで告知が多いんだけど、次のレバー音でたまに告知してみたり告知の仕方が多彩なんですね!

この多彩な演出がね、いいんですよw 脳汁ドバーくるんですよねw ウルトラマンウォーズの7揃い告知が好きな人は絶対好きになると思うんだけどなーウルトラマンウォーズくらい気持ちいいところをつついてくれますよ!!w




○初代エウレカのっぽいと思っちゃうのは私だけ??

この台打ってるとエウレカはこのシステムで出せば良かったんじゃないかなーと思うんだよね。もしかしたら銀座だしエウレカのシステムの候補だった可能性もある??

残りストックを数えながら楽しむとこや、AT後の天国のループの感じは初代エウレカのARTっぽいと思ってしまうんですよね。うる星やつら3はあまり作り込まれてないんで、このまんまエウレカにして出すのは安易だけど、ボナとATにわけてエウレカ2よりもずっと面白ろそうなのが出来そう、、、私の妄想ではね!!w

テイ○ズで疑似ボーナスの1G連なんてやっぱりつまんないのかなーって思ったんだけど、うる星やつら3打ったらその考えはすぐ変わりましたw ちょっとこのシステムで力入れて開発してくれてるメーカーはいないのかなー。G数上乗せ等はなしで、ボーナスのストックのみでお願いしゃす!!





sisuu70.png
エナ指数とは??

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ねこまる URL|
#mQop/nM. Edit  2014.01.23 Thu15:06
うる星3は私もひそかに気に入ってました。
あの1G連告知の逆回転が気持ちいいんですよねw
あの気持ちよさは2~3000枚の流れを経験しないと伝わらないかもしれませんね。
何気に技術介入要素があるのも○

テイルズもノってる時はそこそこ面白いですよ。
ブラストラッシュは突入率の割にエスパー要求されすぎて微妙ですが、デスティニーゾーンは結構7揃うんで楽しいと思います。

こういう疑似ボーナス1G連のみの台をもっとビッグタイトルで出して欲しいですね~。
チンチン丸 URL|テイルズを糞○とはなんという暴言
#- 2014.01.23 Thu16:13
確かに1000円で当たる見込みのないテイルズなんか打たないですが酷いです><
それはそうと、うる星やつらの<ボーナス中>は本当に楽しいですね。
天井が低いこともあり350はまり以上の台はなかなか落ちていないので打ちたいのに打てず悶々としておりました。
これからは強気に攻めて行きます!
ラムたそー今行くよー

ここで記事になったので350すらも落ちなくなりそうですが;^^
おばか URL|何時も参考にしてます
#- 2014.01.23 Thu18:19
うーん…数学得意じゃなので教えて下さい。

通常Aの場合650~700で当たるのが14%であれば、400を越えた場合650までに当たる確率は単純に85%以上。

同様に考えると通常Bで500~550のゾーンで当たる確率は75%以上だと思うのですが…

どの辺が間違ってるのでしょうか?

お恥ずかしながら今までこんな感覚でゾーン狙いしてたもので…←運のみで勝てた人w
楽 URL|
#- 2014.01.23 Thu18:46
はじめまして
そうですよね!やっぱり面白いですよね、うる星やつら‼
いやー、普段はROM専なのですが、周りに面白いと勧めてもいい反応が貰えず、悶々としていたところに、分かってくれる人が現れたと興奮してコメントしてしまいましたw
僕はスロを始めてまだ1年足らずで、勧められた友人に「勝つためにハイエナだ」と言われて始めたので、ほとんど平で打ったことも打つこともないのですが、この台はついつい平で打ってしまいたくなりますw
上記の通りでPONさんよりもコテコテの5号機世代なのですが「1G連気持ち良いーw 4号機のストック機はこんな感じだったのかなー、しかもこれが純ボナだったらそりゃもっと脳汁出まくるし規制もされるよなw」とか思ったり。そういう意味では『出てるとき』のテイルズも面白いと思いますし、ボナだけで夢のある吉宗も例に漏れずって感じですね。

また、記事にされていて正確な数字は初めて知ったのですが、今まで体感的にも小役解除メインの台よりこの台は小役が働いてるんじゃという印象だったので、通常時もある程度ワクワク出来ましたし、そういったところでもこの台は面白いと思います。
ただ、おっしゃる通り設置・稼働共に少ないので、なかなか拾えないんですよねー。残念

ハッ!つい興奮してだらだらと書いてしまいました。すみませんw
また、折に触れてコメントしたいと思います。
では
おばか URL|
#- 2014.01.23 Thu21:42
あ、自己解決しました。(*´ー`*)すみません。
ソウカイ URL|
#- 2014.01.23 Thu22:53
そろそろ飲み会しませんか?年始状況悪すぎ。語り合うが欲しい。
凄まじいやばい匂い。
eila URL|
#- 2014.01.24 Fri02:28
テイルズとプリズムナナではかなり勝たしてもらったんで
この機種も打ちたいですし導入も自分の地域では多少あるんですが300G越えがほぼ拾えないんでまだ2回しか打ててません汗

マジハロも400Gほとんど見ないし打ちたい台に触れないのは勝つためとはいえ辛いですね~
ted URL|
#- 2014.01.24 Fri02:54
うる星やつら面白いですよねー。もっとBIG連で増やす台増えて欲しいですね
世間では評価低いですけど豪炎は好きでした

テイルズは演出がちょっと残念ですね。スペックは悪く無いと思います。CZも面白いですし
フリーズでGOGOランプ採用するあたり、北電子の演出に関するセンスはゼロですね
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.24 Fri11:43
>ねこまるさん
そうそう! あれほんと気持ちいいw 
私のなかで告知系ではトップ5には入りますね!

そうですよねー!ちゃんと作り込んだら面白くなるとおもうんですよね!
PON URL|Re: テイルズを糞○とはなんという暴言
#- 2014.01.24 Fri11:47
>チンチン丸さん
ボーナス中は面白いですよね! あ、間違えた5個くらいストックしてからが面白いでした!w
当たりやすい分連チャンしにくいですからね、、、それで打つのヤメちゃったひとも多いかもですね!

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.24 Fri11:52
>楽さん
多分この台の面白さは3,4000枚出さないと分からないですね!
初当た軽い分連チャンしにくくなってますからね、、、
ただ噴いたときのこの台の面白さはピカイチですよね^^ 私も天井狙いのボーダーはついこの台は甘くなっちゃいますねw

これからも興奮したとき専でコメントお待ちしてますよー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.24 Fri11:53
>おばかさん
自己解決したならよかったです!!w
50/74.4で期待度がでるのがポイントですね^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.24 Fri11:55
>ソウカイさん
ちょっとオフ会は大規模なりすぎちゃいそうなので、もうちょい先になるかもです、、、
その代わり普通に飲みにいきましょー! メールフォームからメールくださいー^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.24 Fri11:57
>eilaさん
あんまり3000越えしないですもんねー!!
なんだかんだ天井低い台は早く当たるし、天井まで回しちゃう人も多いんでしょうねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.24 Fri11:59
>tedさん
豪炎私も好きですねー!
やっぱりこのタイプは上乗せの告知の仕方につきると思います。
単調になるぶん演出増やしたり、3種類の告知から選択させたり、、、
北電子はやっぱり細かいところを突き詰めるノウハウはないみたいですねー!
その反面Sammyグループの銀座は告知の仕方がうまいですよね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
