TOP > スポンサー広告 >エナスロアワード2013-PONが選ぶ2013年最優秀エナ台は!?TOP > 第8勝 機種データ >エナスロアワード2013-PONが選ぶ2013年最優秀エナ台は!?


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

エナスロアワード2013-PONが選ぶ2013年最優秀エナ台は!?

 

rinrin.jpg
2013年の最優秀エナ台は?? エナ台として2013年に出た機種を評価するとどのような順位になるのか!? PONの独断と偏見で決めちゃいます!w

○今月のパチスロ必勝ガイドにパチスロジャーナル2013なるものが!
まあ毎年恒例の企画なんですが、2013年に出た機種にガイドのライターが10点満点で点数をつけて、順位づけしていこう!ってやつですね!

これがまたライターの台の好きキライが見れて面白い!!w マイナーな機種でも意外に上位に食い込んできたりする機種があったりして、稼働的には振るわなかった隠れた名台もしることが出来ますよ!ぱっと本家パチスロジャーナル2013の順位を見ていきましょう!



□パチスロジャーナル2013
1位:AKB48
2位:クランキーコレクション
3位:化物語
4位:北斗の拳転生の章
5位:バイオハザード5
6位:ラブ嬢
7位:大漁2
8位:戦国乙女
9位:鬼の城
10位:エウレカセブン2




○AKB48が1位!わりと納得の順位!?
AKB48が一位なのは意外でしたね。ライターからの評価はかなり高いのかほとんどの人が10点満点中8点以上の点数をつけてました。

確かに演出、システムの出来はよかったし、子供からお年寄りまで楽しめるパチスロになっていたと思います。それよりも私が感心したのは台の動かし方の上手さ! この台はここが光ってたと思います。

天井が777Gと低いことにより、400Gくらいから2000円ほどの期待値が発生するというエナ台としても優秀。天国移行が40%もあるので、128G以内に意外に当たる!という印象を抱かせながらも0から打った場合の期待値はほぼ0円。

さらに128G以内は当たりやすいと思わせた上でのサプライズリセットの搭載。上手すぎるでしょw すべてが計算されつくした台なのかもしれない、、、いや、きっとそうですねw

さらにオーバーチュアもほどよく事故るので、AKBって意外に事故よね!って印象を抱かせながらも、設定1じゃ辛すぎるほどホールの利益にも貢献してたみたいですね。AKBは出ない!って印象は全くないもんなー。

実際はすごい辛い台なのにそういうのを感じさせないバランスは、KYORAKUほんとにパチスロ作るの初めてなの?っていう疑問さえも抱かせますよねw 他のメーカーはいったいなにをしてるのかな?って思っちゃいますw

こういう風によくよく考えるとAKB48ってすごいパチスロ業界のためになった良台なのかもしれないですね。今後のKYORAKUの活躍が楽しみです!!




○ラブ嬢と大漁2が謎のランクイン!!
こういうとこがライターだけのアンケートの面白さですよね。ラブ嬢は確かにシステムはかなり練られてるなーという印象はあったんだけど、大漁2はわからんw

私は打ったことがないから分かんないんだけど、ライターの意見ではどうやら変則推しでかなり楽しめる機種みたいね。こんど触ってみておもしろかったら報告するわw





○エナスロアワード2013とは??
早い話、パチスロジャーナル2013年のパクリ企画ですw エナ台に注目して2013年の機種に順位付けしましょ!ってことですね。完全にPONの独断と偏見の順位付けになりますw じゃあ早速いってみましょー!!






□第3位 パチスロ戦国乙女

sengokuotome-1.jpg

○700Gから白七確定のすばらしさ!!

いやーほんとこの台はここにつきますよね。 早く当たっても投資少ないしよし。深くハマった場合は白7が確定し、ある程度の出玉とさらに自己にも期待出来る機種としてほんと大活躍でした。

再臨や北斗転生など、荒めのAT機が増えて収支がかなり荒れる時期が続いていたせいもあるかもしれませんが、収支の安定感は私の中ではピカイチでしたね。そして、乙女も可愛い。初めて2次キャラを可愛いと思ったのもこの戦国乙女でしたねw



otomesyui.png


マイホがREGでARTをカウントしてたのもあって、ART中はデータカウンタが進まないんですよ!そのおかげでPUSUボタンを押すと800Gハマりとかが簡単に拾える時期があって、収支にもかなり貢献してくれましたね。

時間がたつとそれに気づいた学生みたいな子たちが片っ端からボタンをプッシュしていくもんだから店員さんはそれをデモ画面に戻す作業に追われ、最終的にREGでARTをカウントしないように設定されましたからねw そういうのもあるからやっぱりさりげなさってかなり大事ですよね。

○戦国乙女過去記事
戦国乙女-ゾーン,天井基本情報。
戦国乙女-天井狙いは前回通常Bゾーン当りを500Gから狙え!!
[追記あり]戦国乙女-モード移行率判明。こんなんモードなんて見抜けるかいボケェw
戦国乙女-天井期待値は500Gから1500円over+乙女ロワイヤル選択テク公開!?










□第2位 ウルトラマンウォーズ


ultraman111.jpg

○納得の第2位ですよね??
1位じゃないのが納得いかないですかね??w 本当この台は5号機エナ台の歴史に刻まれる台ですよね。解析が出るたびに下がっていくボーダー。打ち込むほどに実感するこの台の面白さ。

本当にエナ台としてこ攻略のしがいのある機種だったと思います。ただこの台の解析に知識があればいいってわけじゃなくって、ステチェンなどの要素でのヤメ時判断などは打てば打つほど、レベルは上がっていきますし、

知識による介入、打ち込みによる介入により、どんな場面であっても打ち始めれる可能性を秘めた台でした。導入がもう少し多かったら、、、と悔やまれますが、もう少し多かったらここまでの美味しさは無かったのかもしれないですね。導入台数も絶妙だったのか??

知識をつければつけるほど、立ち回りの幅が広がっていくので、エナ専のための台と言っても過言ではないかもしれませんね。ちなみに、ライター陣の順位は16位。ガイドの読者からの順位は34位になってますw ここまで稼働する側の立場によって順位が変動する台も珍しいですよねw


warszyuusi.png

思ったよりも打ってないんだなー。戦国乙女と同じくらいの台数なのに投資合計が倍近いのはさすがですねw 時間効率は確かに悪いし投資額も多かったけど、GW入ると500枚くらいは毎回返ってきますから、収支はあまり荒れなかった気がします。

ただ、なんで初期にREG5回、REG4回を強気に攻めなかったんだー!!ってのは悔やまれますねw 初期の段階では狙い目を設定しづらかったのもエナ台としての魅力なのかもしれません。それにしても過去記事多いなw

○ウルトラマンウォーズ過去記事
ウルトラマンウォーズ-天井狙いは導入当初が激アツの可能性大!!
ウルトラマンウォーズの台枠レインボー台を拾って実践した記事。
ウルトラマンウォーズ-モード移行を考察。ART非当選時は必ずモードアップ!!
ウルトラマンウォーズ-天井狙い攻め時、ヤメ時まとめ。
ウルトラマンウォーズ-REGが4回連続続いている台の狙い方。
ウルトラマンウォーズ-モード移行がわからない人はコレを見よ!モード移行率簡易まとめ表。
ウルトラマンウォーズ-最先端はテレポートゾーン狙い!?[追記あり]
ウルトラマンウォーズ-ステチェンを制するものは期待値を制す。










□第一位 北斗の拳 転生の章
th_hokutotenseikitaichi.jpg

○導入台数等を考慮したらこの台しか無い!
ウルトラマンウォーズと北斗どちらを一位にするかはもう好みの問題ですかね? 私は導入台数等を考慮してこの台かなと思いますね。 あべしシステムという新システムを採用したことから、メダルを入れないと正確なハマりG数が見えないのはすごいめんどくさかったんだけど、

300Gハマりくらいにメダルを入れた時に1135あべし!と表示された時の喜びと興奮は、大きくハマっている台を拾いたいというハイエナ本来の欲求をおおいに刺激してくれましたw

北斗の島ではコイン投入音と、クレオフの音が鳴り響き、自分が打ってて隣が空き台だと3分おきくらいに人がやってきてあべしチェックをやっていく煩わしさは北斗の島特有のものですよねw

しまいには、他店のコインであべしチェックをして逮捕者もでる始末w 色んな面でハイエナを楽しませてくれたと思います。



○ゾーン狙いに踊らされた台。
256ゾーンには手を焼きましたねw 全然当たんないんだもんw けど、他の人のブログを見るとすごい当たってるひととかもいるんだよね。 蓋をあけてみるとピンポイントに狙ったらヒット率が下がる仕組になってるなんて、わかりませんよw

で、ゾーンは諦めていると、555Gのゾーンの前兆の有無で天井狙いに移行するか判断しなきゃいけないだって?ってことでまたゾーン狙いを始める始末。結構、手を焼かされた台でしたね。リセ台は通常Aでも通常Bでも555ゾーンで前兆が発生するし、意外に細かい知識を身につけてないと損をする機種でもありました。

伝承モードもそうですね。画面の演出でモードや伝承を見抜いて期待値の取りこぼしをしない様に立ち回らなければいけないし、この台は初代北斗を思い起こさせる台になっていたと思います。まあ5号機世代なんですけどね、、、w4号機北斗ってそんな感じですよね??w



hokutosyuusi.png

いやー相変わらず勝ててないんですよ北斗はw 原因はわかってます。真剣勝負の勝率がいまだに1/6.16なせいですねw 最高回収が59,600なとこからもうなずけると思いますw

こういう手を焼かせるとこもエナ台1位に選ばれた理由かもしれませんw 打てる機会も多くてしっかり期待値をとれているはずなのに、結果が付いてこないなんてこの台くらいですよ??w 北斗がなくなる前までにはなんとか+収支には持っていきたいですね、、、w


○北斗転生過去記事
北斗の拳 転生の章 狙うは『あべしゾーン』! 番長並みに稼げる!? 天井狙いよりもゾーン狙い!
北斗の拳-転生の章-ゾーンは3ケタぞろ目。ヤメ時は256あべしまで。
北斗の拳-転生の章-ゾーン、天井、ヤメ時まとめ。
北斗の拳-転生の章-本当の設定1のボーナス確率は,1/533あべし。
北斗の拳-転生の章-おもしろい企画が行われています!
北斗の拳-転生の章-は設定変更後が熱い!!
北斗の拳-転生の章-あべし数振り分け実践値!!
北斗転生の狙い目新提案!! 当たりなし500Gハマりを狙え!!
北斗の拳-転生の章-ゾーン狙い必須知識!ガルダステージで天破を見抜く!!
北斗の拳-転生の章-天破がかなり大事。天井狙いデータ公開。
北斗の拳-転生の章-のゾーン狙いで勝てない理由。
北斗の拳-転生の章-が人気な理由。人気には訳がある。
北斗の拳-転生の章-伝承モードのデータ。これで天破はこぼさない!!
北斗転生-モード移行率、G数振り分け解析、データ編。
北斗転生-天井狙い考察編。700あべしから天井狙いしない人は情弱。
[追記あり]北斗転生-さらなる期待値の可能性を求めて。
【まとめ】北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。
北斗転生-新天井期待値。500あべしから+997円!!を徹底検証www
北斗転生-ハマり方別の狙い目期待度。





○みなさんの2013エナ台ランキング教えてくださいー!
私の2013年のエナ台ランキングはこんな感じですね! 記事の量からいっても北斗がやっぱり1位でいいんじゃないかと私は思いますw そのくらい長い間楽しませてくれました。

このブログの方向性も北斗当たりから方待て来たように思います。 2013年登場機種を見て2013年を振り返りながら、3位くらいまでのエナ台ランキングを教えてくれれば嬉しいですー! 多分1、2位が北斗、ウルトラマンは割と多そう。

人によってはカイジがランクインしてくる人もいるかもしれないですね! コメントお待ちしてまーす^^

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

みた URL|
#Llgz914M Edit  2014.01.14 Tue13:59
北斗は別格で1位ですねw
あとは地味にペルソナの天国狙いとか!
きついきつい言われてますがなんだかんだエナは安泰ですねこの業界 勉強すればの話ですがw
ななほし URL|
#- 2014.01.14 Tue14:04
1位ウルトラン
2位カイジ
3位まどマギ
ウルトラマンは断トツです!!
まどマギは穢れ狙いかなりいいですね!
ちなみに北斗は神拳約3,000Gで1/6.20でPONさんより負けてます(-_-)
自分の結果からランク外でww
ヒキ弱 URL|
#LkZag.iM Edit  2014.01.14 Tue14:13
1位 攻殻機動隊
とにかく宵越しでのA狙いが最強すぎました。
あたるかどうかが1000円で判別できて、当たらない場合は前兆に入らないので-1000円以下で済み、天国示唆もあり、8G、22Gヤメ可
据え確の200~、400~、緑カード時前兆終了ヤメは期待値3000円弱はあるのでは?って印象でしたね。

2位 ウルトラマンウォーズ
割愛。最高一撃枚数が1050枚で幕引きしたのが悔しい
3位 AKB48
割愛。あんま荒れないので好き

人に勧めれるエナ台ランキングとしてはこんな感じです!

北斗は稼動も収支もNo1で貢献してくれてるし好きなんですが、800からの1450付近単発でハイ10000~15000負け!が多すぎて精神的に良くないのでランク外。
知り合いのエナにも北斗だけは勝てんっていう人がいるくらい、こいつは荒いですね・・w
シャーニィー URL
#- 2014.01.14 Tue14:14
自分の総合一位はカイジすかねぇ。序盤の200ゾーンやタッチ0ヤメをみんなより早く知ってたのと、設定も序盤は入ってたので美味しかった。というか去年の一番儲かった台にw今じゃバニーすら出ない流石の設定1。二位は後半グイグイ来たウルトラマンですね。レインボー据え置きも10回ぐらい取れたのも◎。じつはガイドのラブ嬢は納得。自分は設定6ねらいもする人なんで6の分かり易さと出玉の安定感は半端ないんですよ。北斗は収支は+ですが期待値狙い時はマイナスなので大分自分の中では下でした。長文失礼しました。
しん URL|
#- 2014.01.14 Tue14:34
はじめまして!いつも楽しくみさせてもらってます!いきなり申し訳ないのですが。
朝一リセット確定の台で120でCZからボーナス終了画面エース、90Gで強チェリーから8G後ボーナス。前兆なかったから多分チェリーからだとおもう。終了画面がキングジョーで100ぬけてテレポやったーと思ったら250で当たり。SPモードだった。
6以外で二回でSPいくことありますか?
ZERO URL
#- 2014.01.14 Tue16:03
同じくはじめまして。
いつも勉強させてもらってます。

一位 ウルトラマン
二位AKB
三位スゴスロ

ありきたりな順位ですがお願いします!
スゴスロもそうですが、台数が少ないと知ってる人も少ない、という利点がありますよね。
じゅん URL|、
#qmO47yeQ Edit  2014.01.14 Tue17:40
こんにちは^_^

度々質問答えてもらいありがとうございます!
初心者目線での順位と個人的な感想ですが、
自分の1位はぶっちぎりでウルトラマンウォーズです笑
スロットやり始めてすぐ出会ってモード移行を考えたりすること、スロットにおける演出の重要性等をすごい実感できた台でした。
この台でスロットを凄い好きになりました^_^

2位はカイジです。
はじめて打った台がかいじでした!
この台でゾーン狙いと前兆の見極め方を学べました!
前兆も分かりやすくてすんなり前兆を実体験として最初にこの台で経験できてよかったです。

3位は北斗転生です。
この台でやめどきや収支の荒れ方を学べました。
伝承ループとか最初はわけわからなかったんですが、最近ではなんとなーくわかってきて、取りこぼしや回しすぎがなくなってきたとおもってます。

この三台の稼働がある時にスロット始められてよかったって個人的に感じてます!


引比弱之助利益 URL|納得の北斗転生1位
#3AZQEdpY Edit  2014.01.14 Tue18:21
自分は1.8万枚と1万枚を引いてるので、
通算収支は北斗転生がブッチギリで高かったです。

北斗転生の勝ち負けって、いかにAT連できたかにかかってますもんね。
回数引いてても全然結果が付いて来ない感じがします。
はな URL|
#- 2014.01.14 Tue19:00
鬼の城
かいじ
戦国乙女
akb
荒いATは絶滅して欲しいです。
すろっぷ URL|個人的に
#JtgNndpg Edit  2014.01.14 Tue19:52
転生とAKBですね

転生に関してはPONさんの考察にはイロイロとお世話になりました
AKBは96Gとか意外と落ちていたり末天狙い、とりあえず赤7引ければどうにかなるという感じでした
しゅう URL|
#- 2014.01.14 Tue21:42
自分もカイジに一票!時間効率の良さははんぱなかったです!あとは鬼浜ですね。PONさんのモード判別まとめにはお世話になりました。
通 URL|
#- 2014.01.14 Tue22:14
皆さんと同じく昨年は、北斗転生とAKB、そしてなんといってもウルトラにはお世話になった年でした。

転生導入前だと新鬼再臨や鬼浜、バイオ5の天井狙いがメインでしたかね。
(バイオ5の収支は以前から引き続き現在も苦戦してますがw)

順位は1位転生、2位ウルトラ、3位再臨としておきます。
乙女について URL|
#- 2014.01.14 Tue22:51
乙女ってボナ間ではなく通常時ハマりですよね?
ARTはさんでも意味ないのでは?
ひげモジャ URL|
#- 2014.01.14 Tue22:53
こんにちは(^○^)
わたしは断トツで北斗転生。今年もお世話になるんじゃないかなと思います。まだまだメインですからね。
次点で、バイオ5かな?万枚2回やってますw
雑魚Ⅱ URL|
#- 2014.01.14 Tue23:53
①転生 ②ウォーズ ③カイジですかね。
転生は荒いですよね~、
AT機なんて全部荒いんだよ!って考えの私に本物の荒さを実感させてくれました。
130台打ってチャララインの時は無駄感が半端なかったwPONさんには及びませんが。
ただちょろっと打って勝てね~じゃんとの結論に至ったエナバルもいただろうから転生は拾えまくりましたね。

カイジはなぜか6並に初当たり引けてるので、甘い印象しかないですw
あとバニーってチャンス示唆してません?やたらチャンスっぽいとこで当たってますけどね。

道化師 URL|いつも楽しく読ませてもらってます!
#- 2014.01.14 Tue23:55
自分は一位は攻殻機動隊ですね~。

一番台数打ったと思います。解析浸透する前はハマってるのも拾えたのでかなりいいおもいしました(^O^)

あとウルトラマンウォーズは外せませんねwwもっと早くから攻めればよかったとおもいました(^_^;)
若旦那 URL|
#- 2014.01.15 Wed00:24
1位 北斗転生
何だかんだ1番お世話になりました。感想としては、通常時の苦痛を忘れるほどATが楽しい!w出た当初は256狙いばかりやっててめちゃ負けてたのを覚えていますwそして、今年もお世話になる台なのは間違いないですねー。
2位 信長の野望
ボコボコ拾えた天国、メーター狙いなどで色々と立ち回りやすい台でした。そして何といってもARTの単発が少なく、それなりの枚数を取れるというのも中々の好印象。それゆえに、バグやゴトによる撤去は非常に残念でした…w
3位 戦国コレクション
仕様がまんまモンキーだったので非常にやりやすい台でした。朝一、宵越し、リセットと色々な形でお世話になった台です。出玉速度が速いところも非常に良かった!

俺はこんな感じですかね!
tori9 URL|
#jg.SQVd. Edit  2014.01.15 Wed00:25
1 北斗転生
エナ的視点からもそうですが、スロットの賑わいを復活させてくれた事が大きいですね。導入からしばらくはどこのお店も活気づいてましたね
お店側視点からでも1位じゃないかな?ってくらい2013年のスロット業界に一番貢献した台だと思います。
当初は1300あべし以上がよく拾えて稼働もはかどりましたw

2 AKB48
PONさんのおっしゃる通り、緻密に練られ込まれてる台だなって印象です
ほんとエナ稼働者を含めた多くのユーザーから支持を得られてるなーって印象ですね
エナ稼働でも安定力&効率が抜群でお世話になりました。

3 ウルトラマンウォーズ
これは言わずもがなですねw
かなりお世話になりましたし、考える力を改めて養わせてくれた台です。
個人的には1台あたりの平均収支&時給が他の台よりもダントツに高い台でした。
のぶーを URL
#- 2014.01.15 Wed00:28
①北斗転生②鬼浜③鬼の城

ん?2013の台だったかな?

北斗以外はそこそこ稼ぎました。

こっそりやってた鬼浜ゾーンとかで(´・ω・`)




それと話変わるんですが相互リンクと相互RSSをお願いしたいんですがよろしければお願いします。

サイト名  ハイエナ機動隊

URL http://livedoor-onubo.ldblog.jp/

RSS http://livedoor-onubo.ldblog.jp/index.rdf
上級プロ URL|
#- 2014.01.15 Wed02:07
1位は間違いなく北斗です

2位は意外にも鬼武者です

荒すぎてエナ専にも700ハマリ(+3500円)が敬遠されていたうえにリセ判がほぼ低投資で分かりやすかった点です。
金に余裕があれば荒いとか全然関係ないっすけどね。
貧富で差が出た台だったと思います。

3位はゼウス

これも鬼武者と同じような理由で宵越しを敬遠する人が多かったためめちゃくちゃ勝てました。

ちなみに一昨年1位は圧倒的に秘宝伝
2位キン肉マン3位バジリスク
あきら URL
#- 2014.01.15 Wed06:33
お久しぶりです!

3位 ミリオンゴッド ゼウスバージョン
若干の詐欺感はありましたが、GODを引いた時のやれる感と、天井前のリプ4の絶望感がありましたが、意外とGODを引けた組なのでランクイン。

2位 ハイスクールオブザデッド
ボーナス+ARTは、やはり面白いです。
ARTでゲーム数がリセットされるので、拾いやすさもありましたし、
ART中の強レア役後の出目の違和感でボーナス察知や、レイジングラッシュは気持ち良かったです!


1位 北斗の拳 転生
PONさんの言う通り、300ゲームなのに1000あべし越えを見つけたときは震えます(笑)
リセ台の恩恵があり、あべしシステムのおかげで拾いやすく、555あべしのおかげで立ち回りの幅が広がる。などなど。
あとは、神拳勝舞中に少ない勝舞玉で勝ち続けるときのイケイケ感はやばかったです!

塩 URL|
#199HUcSE Edit  2014.01.15 Wed06:47
1ウルトラマン
お世話になったし今までの機種にはない楽しみ方があったと思う

2攻殼
今でもたまにうつ。残念なことにドカンと出したことはないけどw

3AKB
あまり期待していなかったけど演出バランス込みで良台だと思った。

エナ収支のランキングはこんな感じです。うちの地区は北斗がアホみたいに稼働がいいので思ったように打てなかったのが悔やまれます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed08:47
>みたさん
私もきついとはあんまり思いませんね。
ただ敷居は高くなってるかと思いますね。
工夫を重ねれない人は稼げなくなるかと、、、情報が早い分いかに新台の美味しいとこを察知して狙い打てるかの時代だと思いますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed08:51
>ななほしさん
真剣勝負ゲーなのに勝率悪いって致命的ですよねw
けど少しずつ上がってきてるんで+域も近いかと思われます!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed08:53
>引き弱さん
攻殻機動隊熊本のマイホは2台くらいで全然打つ機会なかったんですよねー!
もったいなかったと今でも思いますw
北斗は確かに荒い!けど万枚出すまでは私諦めませんから!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed08:57
>シャーニィーさん
レインボー10回ですって????w
ラブ嬢打ち込んでるひとの評価高いですもんねー! わかりやすいならちょっと今度狙ってみますわw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed08:58
>しんさん
リセット後のランクの振り分けってたしかまだ出てないですよね??
リセ後は高ランクからスタートする可能性もあるんで、そのせいもあると思いますね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed08:59
>ZEROさん
スゴスロ早くも入ってきますかー!
私も剣士のときだけ打ってますが全然ATに入ってくれないですw
台数少ないのはほんと狙い目ですよねー!
PON URL|Re: 、
#- 2014.01.15 Wed09:01
>じゅんさん
最近スロを始めたんですねー!
この3台をちゃんと打てるなら他の台も大丈夫だと思いますね!w
たしかに勉強になる3台かも、、、w
PON URL|Re: 納得の北斗転生1位
#- 2014.01.15 Wed09:03
>引比弱之助利益さん
私の分の期待値もっていってますやんー!!w
やっぱり万枚出さないと北斗は収支+にならないですよね、、、
よし!!万枚出します!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:04
>はなさん
ほんと最近荒いのばっかりですよねw
エヴァのAタイプがでますが、元気のある店じゃないとどうせ動かないしなーーーw
PON URL|Re: 個人的に
#- 2014.01.15 Wed09:07
>すろっぷさん
転生のおかげで考察も上達した気がしますし、ほんといい台ですわw
わりとARTに入るのはいいですよねー! 爆発力もあるし! ほんと良台ですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:10
>しゅうさん
確かに鬼浜もよかった!
昨年は鬼浜での9600枚くらいが一撃最高枚数でしたしね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:11
>通さん
バイオは私もマイナスですw
あれだけはどうやったら勝てるのかイメージが未だに湧きませんw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:12
>乙女についてさん
乙女はボナ間ですよー!
途中でART入っても大丈夫ですよー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:14
>ひげモジャさん
バイオ出してるひとは本当出してますよねー!
え?私??32台打って-74.5kですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:16
>雑魚Ⅱさん
ほんと転生はよく拾えましたよねw 
打った台数はダントツですもん!
バニーはたしか256まで打つ方が少しだけ期待値高かった気がしますよ!
なんで他に打てる台無ければ打ってよかった気がします!
PON URL|Re: いつも楽しく読ませてもらってます!
#- 2014.01.15 Wed09:17
>道化師さん
攻殻機動隊ですかー!
宵越しの前兆がいいカモフラージュになってましたよね!
ウォーズはほんと解析の出し方が上手いですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:19
>若旦那さん
なるほど!
若旦那くんらしい機種かも!w
戦コレ楽しいしいいよねー あー戦コレ打ちたくなってきたw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:21
>tori9さん
ウォーズの時給はかなり高いですよねw
追加の解析が出てこないのがほんとに残念、、、
稼働なくても狙えるってのは打つ台がなにも無い時に重宝しましたよね!
続編出てほしい!!w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:25
>のぶーおさん
北斗はめちゃくちゃ稼いでる人と、負けてるひとが両極端ですねw
相互リンク了解しましたー!
200ゾーンも吉宗いそうですね! 吉宗フィーバーが始まりそうな予感ですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:27
>上級プロさん
たしかに2013年は資金に余裕が無い人はキツい年だったかもしれませんね!
メンタルの強さも必要だったかもしれません。
あーキン肉マンうまかったなー10回スルー天井が強すぎたw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:28
>あきらさん
ひさしぶりでーす^^
ハイスクール面白いですよね!私も好きです!
天井も強いし、ART挟まずに650とかなら打ってますねw
今年もよろしくお願いしますー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.15 Wed09:30
>塩さん
北斗は初期がかなり美味しかったですもんね! 
1000あべしとか余裕で拾えましたもんw
攻殻機動隊いまでも打てるのはうらやましいですね!
ぱいなっぷる URL|お久しぶりです
#- 2014.01.15 Wed09:31
こんにちはぱいなっぷるさん
新年あけましておめでとうございます
コメントは久しぶりながらもアクセスは
させて貰ってますぱいなっぷるです

個人的エナ機種を教えて欲しいと言う
ことでしたので、私も喜んで答えさせて
頂きたいと思います!

私の場合、ホールで良く落ちてるという
傾向もありましたが
機種の中で一番打っていたのは多分
AKBか鬼浜だと思います
AKBはモードBの天井狙って480Gに出来る
だけ近い台に座って
鬼浜はPONさんの記事でも結構紹介の
ありました、天国準備モードを狙って
打っておりました!
地元のホールでは180~200、280~320
くらいで捨ててる傾向が結構ありました
ので、多分広いやすさと打ちやすさは
一番だったと思います

後はゾーン狙いで比較的相性も良かった、
攻殻機動隊だと思います!
稼働率的にはまだまだPONさんに比べる
及ぶようなものはありませんが、僕も
今年はもっと効率良く立ち回って、
上手く打てるように頑張りますね!
はる坊 URL
#- 2014.01.15 Wed15:44
1位 北斗転生
2位鬼武者再臨
3位ウルトラマン

次点でバイオかなって感じです。
他にも色々お世話になった機種ありますけど、自分的にはこんな感じですかねー。

それと、しんさんのケースですが
通常1でCZ解除→テレポ3で直撃→SPBからGW
なんじゃないかな?って思いましたー
ぱいなっぷる URL|表記ミス
#- 2014.01.15 Wed20:54
こんにちはぱいなっぷるさん×
こんにちはPONさん○

でした、表記ミス申し訳ありません
シャーニィー URL|
#- 2014.01.16 Thu09:10
ボッタクリのチェーン店で、閉店時にART中じゃない限り設定2なんで打ち直ししない店でした。なんで閉店時間を気にしながら一時間前からウロウロwギリに流すという感じでやってました。つか最後レインボー8台中5台レインボーになりました。なんで奪い合いみたいなのもなく、楽勝でした。
PON URL|Re: お久しぶりです
#- 2014.01.16 Thu09:44
>ぱいなっぷるさん
起きて早々笑ってしまったw
自分に挨拶してしまったんですね!w
鬼浜は一撃を待つゲーム性なのはちときついですけどね!

今年もよろしくお願いします^^
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.16 Thu09:53
>はる坊さん
再臨がはいってきますかー!
モード判別からの天井狙いはたしかにホールによっては美味しいですよね!
A,B交互だから狙いやすいし^^

たしかにそうですね!それで間違いないと思います!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.16 Thu10:22
>シャーニィーさん
そういうことですかー!うらやましすぎますw
え??w 店長おかしいと思わないのかな? 全然ぼったくれてないんだけど、、、w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
