TOP > スポンサー広告 >ウルトラマンウォーズ-ステチェンを制するものは期待値を制す。TOP > 第8勝 機種データ >ウルトラマンウォーズ-ステチェンを制するものは期待値を制す。


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

ウルトラマンウォーズ-ステチェンを制するものは期待値を制す。

 

urutoramawoas.jpg

今更、ウルトラマンウォーズのステチェンの記事です、、、いまさら記事にしている自分に不甲斐なさを感じます、、、w

○ステチェンを制するものは期待値を制する!

ossann.png
※プライバシーのために顔を隠しています。むかーしの記事にも登場したことがありますw ひさしぶりの登場w

いまさら!!って思ってる人がかなり多いと思います、、、w 正直ね、いまさら記事にするのが不甲斐ないです、、、

ウルトラマンウォーズなんてほとんど稼働ないしもう勉強しなくていいやって感じで、ただキャラ判別だけで楽しんでたんです。なんというセンスの無さ、、、

なんで、ステチェンがまちゃさんとワタルさんの記事で取り上げられてるのはわかってたんだけど、軽く流してたわけ、、、機能打ちながら再度ワタルさんの記事見てたら、、、、コレくっそ使えるでないかい!!w

マイホほとんど稼働ないからもう一緒だよ、、、って思うでしょ?? 一台あたり一回くらいREGを引かれる程度の稼働でも十分これ稼げちゃいますわw 台数多い地域で打ち手のレベルも低い地域ならこれだけで日当稼げるかもしれないw そんなレベルw

正直、楽しいパチスロさんスロハイさんに書かれてることがすべてだからそっちを見れば事足りますw それでも、わかんねーよってひとにちょっと具体的にわかりやすく書いて行きますわ! あ、ランクの表記はずっとスロマガ方式です!表とかはワタルさんの参考に作り直しましたw





■モード別ハズレからのステチェン発生率

urutorawozmode.png
※ランクはスロマガ表記



○ステチェンの頻度でテレポモードがほぼ完璧に見抜ける!

ステチェンの契機としては2種類あって、連続演出発生時とハズレでのステチェン抽選に当選した時のどっちか。連続演出でのステチェンはレア役引いた時とか、テレポ示唆の連続演出で起こりうる。

ポイントはハズレでのステチェン抽選で、この抽選に当選した場合は連続演出を経由せずにステチェンするみたい。いきなり、ヒュンってステージが変わるヤツね。

ご覧の通り、テレポ以外ではセブンステージ→ウルトラマンステージorウルトラマンステージ→セブンステージのどちらか一方でステージチェンジしやすい(約1/30)けれどどちらか一方からは連続演出を伴わない限りステチェンしにくい(約1/300)。

それに対してテレポモードの場合、ウルトラマン、ウルトラセブンどちらのステージにいても、約1/25で演出を伴わないステチェンが発生するわけ。

つまり、頻繁に連続演出を伴わずにステージチェンジするようならテレポがかなり濃厚なわけ。テレポ確定したからってツッパでほんとに期待値あるの?って、まだ疑っている人がいるなら、すぐ考えを改めろー!!

テレポがどっちからもステージチェンジしやすいのはわかったけど、具体的にどんな時につかえるの?って思った人も多いと思うけど誰しもウルトラマンウォーズを打っていたら一度はこう思ったはずだろう、、、






○『バケ1のキャラがエース(ジャック)かあ、、、テレポの可能性も高いけど、、、怖いからするーしちゃお。』
もうお分かりですね。この時に一番このステチェンは効力を発揮します。手順は簡単!とにかく打ってみる。これだけ。ww

それで、ウルトラマンステージ、セブンステージのどちらからも連続演出を伴わずにステチェンが発生したらテレポート濃厚判断で全ツッパですね。

打つタイミングは100-200 300-400のG数が赤くならないゾーンの方がいいですね!前兆ステージに移行するとその分ステチェン判断が遅れます。なので、ベストはテレポのゾーンでもある100-200 300-400でステチェンを見るのがベスト。まあそれ以外でももちろんオッケーです。






○ヤメ時にも効果を発揮!!
ヤメ時はまちゃさんがもりもり書いてくれてます。コレを見るのがベスト。『GW後止め時変更とアサイチ攻め方変更「ウルトラマンウォーズ

簡単に言うと、ハマりの可能性はないし連チャンでの解除や、通常での解除の可能性もあるし、それを保険してテレポートと、スペシャルを見抜いてGW後の美味しいところを取りこぼさないようにしましょってやり方です。

なんで、ここが一番の知識介入のしどころじゃないかな? ウルトラマンウォーズのいままで培って来た経験、知識総結集させてる感じw 期末テストみたいな感じだなーって思ってますw






○ウルトラマンウォーズはパチスロ好きが作ったパチスロ好きのための台!!

ほんと、最初の方でウルトラマンウォーズはエナ台!!ウマーーー!ってやってたのが申し訳なってくるくらいのいい出来の台だと思います。

スロ好きの開発者が思い通りに台を作れたらもっとこういう台が多くなるんじゃないかなーって思いますね。ビスティは大きい会社だし、そういうとこで融通がたまたま効いたのかわかんないけど、

偶然の産物でたまたま産まれた台じゃないでしょうねw かなり計算されて緻密に作られた台だと思います。こうなるとビスティの次回作ガンダムには期待せずにはいられないんですがどうでしょうか、、、w

下パネルがついてる分キャラの動き等でモードを見抜いたりして楽しめる仕様になってたりすんのかな?とにかくすごい楽しみw

あと、新台だ獣王がエナではやってくれそうw 朝イチはバイオ並みに熱いと思うし、通常時はゾーン狙いが主体になってきそう。もしかしたら番長くらいゾーン狙い特化かもしれないですw まあいつもどおりおいおい考察進めて行きますー!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

 URL|
#- 2013.11.29 Fri15:32
制作したのはビスティお抱えのBOOOMですから、ビスティ全台に期待するのは…………
エンターライズなんかの台作ってるとこです。
あいす URL|
#- 2013.11.29 Fri15:33
リセ後やGW後以外だとマン/セブン両方での確認が必要なのでどうですかねえ…
連続演出中を除くハズレ時の1/31×2ですから、ずるずる引き伸ばされる展開が増えて、平打ちに毛が生えた程度にしかならないような気もします
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:28
>名無しさん
なるへそ!
BOOOM!ってとこが優秀なんですねw
今後注目してみたいです!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:29
>あいすさん
実践してみたら意外にわかりますよー!!
エース、ジャックはテレポの可能性がまず高いですからねー!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
