TOP > スポンサー広告 >慶次2-ゾーン狙いの期待値はお店によって違う??TOP > 第8勝 機種データ >慶次2-ゾーン狙いの期待値はお店によって違う??


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

慶次2-ゾーン狙いの期待値はお店によって違う??

 

keijiryu.jpg
慶次のゾーン狙いはお店選びが大事!! 設定1ベタピンホールは避けろ!!

○慶次のゾーン狙いすんげー当たるとはいったものの、、、
私自身の慶次ゾーン狙いはいまだにヒット率30%程度ありますw まあまだ試行回数42回ですしヒキが偏ってるのもあると思います。

けど、それにしては全然あたんないって人が多すぎるんですw カイジのときは最初はみんな半信半疑だったけど徐々にこれ行けますね!って意見が増えて来たんですよね。

その反面、慶次は全くいけそう!って意見が増えてこない、、、むしろイケる!って人はかなり手応えある感じで話してくれるんですけど、いけないて人はヒット率がかなり悪いのw





○設定によってゾーンのヒット率が全くことなるみたい!!
私は普通にヒットするんであんまり深く考えずにガンガン狙ってたんだけど、勝ちスロのこうしさんがこの設定別のゾーン狙いについて一つの解を提示してくれました!!



花の慶次2 ゾーン狙い検証! - 勝ちスロー全方位攻めでいくスタイルー
まずはここをチェック!PON一押しブログです!



慶次のゾーン狙い全然当たんないよー!!ってしぶしぶ続けていた人はコレですぱっとヤメられるはず。これではっきりしたけど、マイホの慶次あんまり1が使われてないみたいw

たしかにAT後にボバラッチョキャラでヒデヨシでたし、高設定もあるっぽいなとは思ってたんだよねw 前作だとボナ後にヒデヨシでたらほぼ設定6でしょ??








○偶数設定のゾーンは強め??
雑誌やサイトの設定師のコラムとか見てると割と慶次の設定1は辛いらしくメインで動かしたい店は割と設定2の割合が多いのかもしれないです。

それもあって慶次のゾーン結果ちゃんとついて来てるって人もいるみたい。これは予想だけど、設定2の場合はこのゾーンはかなり強いんじゃないかと思う。

まあ私の実践上からの判断でもあるけど、慶次の前に出たペルソナ4も偶数と奇数とでゾーンの熱さが違うんだよね。通常Aの551-600Gのゾーンを抜き出してみると、設定1は15.4%なのに対して設定2は24.6%となっていて1.6倍当たりやすくなってるんだよね。





○結果がしっかりついて来てる人はこれからも続けるべし!
なので、いままで私を信じて(騙されてw)打ってきた人でしっかり初当たりがとれている人はこのまま続けていっていいと思います。雑誌の情報よりもなによりも自分の実践が最優先です。

他の人が勝てていなくても自分が勝てるのであれば、自分を勝たせる要因がなにかあるわけですからね。今回の慶次でいえばホールが設定2を多めに使っているということでしょうね。

私自身しっかり初当たりがとれているホールではガンガン狙っていくつもりです。たしかに4つの店舗回ってるんだけど、一つの店舗でのヒット率は異常なんだよねw

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

k URL|
#- 2013.11.29 Fri03:13
それ・・・偶然私も今日思いついた疑惑でした。
私も最近までは200台のゾーンでうはうはだったのですが、稼働が落ち着いてきて空き台も増え、打てる場面は増えたのですが、反比例してヒット率が下がってきててアレ?って思ってたところです。
やはり設定差によるゾーンの期待値の差がかなりありそうですね。とくにアツいと言われるゾーンのほうが顕著なのでしょうか?
200のゾーンしか狙ってませんので500の方の体感をお教えいただけると嬉しいです(笑)
爆裂王 URL|為になりますね~
#- 2013.11.29 Fri03:44
私は128~288は当たらなさそうなので見守っていました。
偶数メインの店なら凄いおいしいですね!

お店の偶奇がだいぶわかりそうなので、ゾーンは特にチェックしてみます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.29 Fri10:41
>kさん
500ゾーンは全然ヒットしないですw たぶん偶数設定が多いせいだと思いますw
奇数は500ゾーンの方が当たりやすいみたいですね!
PON URL|Re: 為になりますね~
#- 2013.11.29 Fri10:43
>爆裂王さん
ほんとお店によるって感じですねー!
稼働落ちてくると200のゾーンのヒット率は下がりそうですねー!
ホミカ URL|
#u0iNBIX2 Edit  2013.11.29 Fri13:32
ハイエナ狙いに設定を絡めて考えるのはNGだと思いますが。
どんなに挙動が良くても、高設定、もしくは偶数確定演出が出ない限りは、設定1を打つものとして考察、実践しないといけないと思います。
明確な根拠ないのに、自分の地域は高設定を使いやすそうだから、200のゾーン拾いやすいなんて書くのはどうかと。
シャーニィー URL|
#- 2013.11.29 Fri14:15
自分の行くホールがメインで8件ありますが、6は絶対使わないけど、1も使わない店は2っぽい、ボッタ設定ずっと据えのダメ店ら奇数というか1って、履歴からリスト作ってやってますわ。慶次90ヤメとかのワンチャンも店もあるから自分はかなり稼がさせていただいてる機種。でも知り合いは勝ててないらしく、自分の行くホールにより打つか打たないかを決めるのが吉っすなぁ。
たかはし URL|
#- 2013.11.29 Fri22:52
正直、PONさんの記事は不確定な要素を自信を
もって書きすぎではないでしょうか?
そもそもハイエナ期待値とは設定を抜きにして考えるべきでしょう。
以前も緑ドンオーロラは天井がリセットされないだとか、色々読ませて頂きましたが、このブログを
参考にしている人をがっかりさせる記事が多いなと。
ブログは数より質ですよ
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:19
>ホミカさん
ここは平均設定高いからって楽観的にみるとたしかに痛いめみますよね。
もちろん入りは設定なんて期待せずに打ってますよ。
その結果私の実践上のヒット率は高くかなりいけるものとしてお伝えしてきたわけです。
けれど、他の人の慶次のゾーンのヒット率を聞いてみると私の実践値がかけ離れていたので、
こういう理由があるのかも知れないと伝えたまでですね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:20
>シャーニーさん
そうですねー!
いままでゾーン狙いで勝ててる人は無理してヤメる必要はないですよね。
まあベタピンになったときは少しきついってことは頭に入れとかなきゃいけないですが、、、
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:36
>たかはしさん
あの、、、それがハイエナ五輪ノ書の売りなんですが、、、w
確定情報を載せて一文添えるなんて、どこのブログもやってることですよ、、、
このブログのコンセプトは『攻めるハイエナ』です。
解析が出揃う前に蓋を開けると美味しいじゃん!って場所を少ない情報から探っていって美味しい思いをしようってブログなんで、不確定情報を自身なく書いていたんじゃ成り立たなくなりますw
たしかに緑ドンオーロラじゃ修正しなきゃいけないですねw
>ブログは数より質ですよ
そうじゃないんですよ!数も大事なんです。
1週間に1回100点の記事を書くよりも、毎日70点の記事を確報が大事なんですよねー!
毎日の平均点を上げて行きたいとは努めていますけどね^^
JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.11.30 Sat19:52
設定を考慮した立ち回りは、以前からまちゃさんが実践していましたね

かなりの上級者向けなので、先ずは自分のレベルと環境の認識が必要です

私の手持ちのホール状況では使えないですが(泣
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.12.01 Sun03:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.01 Sun15:46
>JJEさん
フォローありがとうございます!!w
まあ最初は設定なんて入ってないと思って立ち回らないと
立ち回りぶれぶれになっちゃいますからねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.01 Sun15:49
>なごやんさん
あざますー!!
がんばりまっす^^
フロスト改 URL|
#- 2013.12.02 Mon11:50
ヤッホヤッホ!
ぼくちんも最初はそう思ってましたよ、たかはしさん!
でも、長い目で見れば結構使える情報が早い段階であるんでみる機会がおおくなりました。
情報を信じる信じないは個人の自由で●んこ。
でも、ポン様もサイトの分かりやすいところに注意書きすべきかもでつねwこれが五輪の持ち味だ!つって。
事実、ぼくちんもそういう印象を持ったのではじめは。

いまとなっては2ch的なノリを持った自由なブログとして認識しております。この天衣無縫な感じがいいんすよ!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.03 Tue09:05
>フロスト改さん
初見のひとにはそう見えるのか、、、それは問題かもですね、、、w
まああんまり気にしないですw
基本自由ですねー!私の記事をきっかけに読者でかってに議論してくれたりすればそれも面白そうなんですけどねー!!
つぶ男 URL|
#qnZAR.iQ Edit  2013.12.06 Fri19:36
最近このブログを見つけて以来、お気に入りにいれさせてもらってますw
今回の慶次のゾーン狙いですが偶数、奇数でやっぱりかなり違いますね。なのでもし狙う場合は、当日の当たり履歴を参考にするのが重要ですね。狙うのが夕方以降とかだった場合、そこそこ当たりもついてると思うので、当日200のゾーンで当たりが多ければ狙っていいと思ってます。逆に500のゾーンで当たりが見受けられた場合は奇数かなと思って敬遠しますね。やはりゾーン狙いといっても店のクセや状況から臨機応変に立ち回らないとダメですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.07 Sat19:39
>つぶ男さん
そうですねー!
私も履歴で確認するようにしてます!!
そうすれば意外と戦えますよね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
