TOP > スポンサー広告 >カイジ3-天井期待値400G +1995円は本当に正しい??TOP > 第8勝 機種データ >カイジ3-天井期待値400G +1995円は本当に正しい??


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

カイジ3-天井期待値400G +1995円は本当に正しい??

 

baipush.jpg

カイジ3の天井期待値がでてましたー!!こんなに高いの??w これはちゃっといきすぎじゃないかなと思います、、w

■カイジ3天井期待値
kaijitenjoukitaiti.png


■カイジゾーン狙い期待値
kaijizonekitaiti.png
※どちらもAT後即ヤメのシミュ値




○予想以上に期待値が高い!!
まあいつもちょっと高すぎなんじゃないっていう値を出してくるからもう慣れっこですよねw 400Gから全ツッパとはならないかな、、、

ゾーン狙いも期待値算出の仕方が極端すぎるw 180Gくらいから打って700-800円ってとこかな? タッチバニーとか即ざわと加味したら1000円くらいいくのかな? 実践上もまあそれくらかな?



○天井狙いは400Gから打つべきか。
まあここらへんはどれくらい雑誌社とカイジのポテンシャルを信じるかによるんですが、私は打ってないですねー!正直ここまではないかなって印象ですね。

けど場合によっては400Gのゾーン狙いから打ち切るときもあります!! それは通常Bが濃厚のときですね。400Gのゾーンを狙って450Gまでにざわざわが始まらず、450G越えてざわざわしだしてざわざわタイムに入る様なときは通常B濃厚なんでこのときは天井まで全ツしてます。

通常A抜けの450Gから打ち始めた場合もこの天井期待値を見る限り期待値700円くらいはありそうですけど、まあここは時間効率的に悪いのでスルーします。 他に打てる台ないよー!!って時はお遊びでうつかな??W

とにかく450Gからの天井期待値が書かれてないから400Gからいけそうな気がするけど、450Gからはかなり期待値は低いと思われるんで要注意です!



○ゾーン狙いは今まで通り180G 380Gから狙い撃ち!!
いままで通りかわんないです。180Gから打ち始めは700,800円くらいでしょうが、ヤメ時がはっきりしてますし、即ヤメの場合が多い分時間効率はかなりのものです!最近拾えませんがこれからもがんがん狙っていきましょう!!


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

さっくん URL|雑誌まだみてないんですが
#R7s.TnhI Edit  2013.11.27 Wed14:08
180~モードAヒット即止めなら期待値高そうですな(^_^)v 今のとこ台あたり2kくらいの結果がでてますが…
テイルズが予想以上に辛いです(^_^;)
赤7で100枚平気で切ってくるんでおまけ程度に狙いたいですね…
CB16 URL|
#- 2013.11.27 Wed21:13
わたしも気になりすぎてqzで質問までしてしまいましたよ。
何てったってかなり早い段階から400全ツしてましたからね。辞め時は即ざわタッチで対応。

結果は万枚出しても返ってこないくらい負けてます。
こんな値段付けられたら400全ツやめられないじゃないですか~
フロスト URL|
#- 2013.11.27 Wed22:42
うーん、僕ちんはあると思いますよ。そのくらいの期待値は。ただし、シミュ条件がほぼ無限に近いでしょうし、僕らエナ1人1人の試行回数では簡単に収束はしないでしょうねえ
時間効率的にも打つ価値は低いと思われます。漠然と期待値しか見れていない人には厄介な罠ですね。
CB16 URL|
#- 2013.11.27 Wed23:51
>漠 然と期待値しか見れていない人には厄介な罠です ね。

ほう、私のことですよね。
てことはどうすればいいんですかね?期待値2000円をスルーして飛びついて打つような台もそうそう無いですし、時間効率が悪いにしてもそれを打つことによって取れたであろう期待値が取れなくなるこによる未知の欠損もたかだか知れてると思います。まあ地域によるんでしょうけど。

あと一人ひとり程度では結果出ないってことですが、それ言ったらエナで安定して勝ち続けることなんて出来ないってことですよね。
ここの部分はずっとわたしも疑問に思っているので答えを教えて頂きたいです。
JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.11.28 Thu08:41
前に他のブログで見かけた「機械割りで考える」のが良いですね

時間効率の悪い台は100%に近づくので、収支が上下にぶれるイメージを持ちやすいと思います
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.28 Thu09:12
>CB16さん
この期待値をまるまる信じすぎるのもよくないと思いますねー!
ゼウスでも最初にかなり高い期待値出して後からWEBサイト上でひっそりと改変してたってのもありますからねw
ぎゃー!それなら早急にヤメるべきかと、、、400全ツはかなり荒れると思いますよw
それにしても私の北斗の期待値はいつ帰ってくるんだろうか、、、
万枚1.5万枚出さなきゃ返ってこないです、、、w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.28 Thu09:15
>フロストさん
そうですねー!前は機械割りの項目もあったんですけど最近機械割りは載せてくれないですね、、、
400からは機械割り103%くらいかな? やっぱり105%以上はほしいところですねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.28 Thu09:24
>CB16さん
モードA濃厚のゾーン抜けの450Gから打ったときの期待値等考えると400Gからつっぱは効率悪いってことだと思いますよ!
400Gから全ツッパした場合、期待値は2000円弱ですけど機械割りに直すと103%(勘ですw)。 400Gのゾーンだけ打った場合期待値1500円 機械割り106%っって感じだと思うんですよね!
400Gから全ツッパは期待値は高いけれど、機械割りが低いので安定しにくいし、ヒキが悪ければ負けがかさみそうだなって思いますね。

ほんと確率って不思議ですよねw 1/65000なんて自分一人で打ってたら収束していくわけない!!って思うんですけどなんとなく勝っていきますもんねw 最近台は完全に解析出る前に予想で期待値をとっていくスタイルなんで本当に期待値ある部分があるかわかんないのになんだかんだ勝ってますからねーw ほんと確率って不思議だと思いますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.28 Thu09:27
>JJEさん
ほんと機械割りで考えるのは大事ですよねー! 昔は天井狙いとか機械割りも載せてくれてた気がするんですけどねー! 最近載せてくれないw
PON URL|Re: 雑誌まだみてないんですが
#- 2013.11.28 Thu09:36
>さっくんさん
テイルズは一撃待ちですからねー!
けど一回出したら意外と簡単だな この台。ってなりますよw
たろう URL|
#- 2013.11.28 Thu10:41
機械割103%だとすると所要play数は1100Gくらいですか。私は400から打って一時間掛からないくらいだと思ってるんですがどうでしょうか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.28 Thu10:48
>たろうさん
機械割りこのくらいかな?って思っただけなんで、、、
確かに平均所用G数600Gで2000円で計算すると105.5%ですねー!
フロスト URL|
#- 2013.11.28 Thu22:41
>CB16さん
あーなんかすいません。いやー最近ホールに雑魚エナいっぱい沸いてて、そーゆう奴らのことを言ってたつもりなんですが不快な気持ちにさせてすいません。

だいたいポンさんが捕捉してた通りです。ゾーン抜けでやめるのが最良の立ち回りじゃあないでしょうか。この手の期待値のブレはモンキーの500とか、コントラの500、戦コレとかと一緒ですね。ゾーンが被ってるせいで期待値が高くなってるように見えてしまいますが(一回の天井狙いの期待値がこれらの機種を700から打つのとほぼ同じですが)、実際のところ稼働時間だけが増えて時間効率も勝率も悪くなります。

まー正直、青田刈りが嫌いなだけですよ。僕ちんは。その機種をどうしても打ち込みたいって言うんならいいんですが、ただの金稼ぎで打つだけの青田は本当に嫌ですわ。
雑魚エナ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.11.28 Thu23:19
>雑魚エナいっぱい沸いてて

雑魚ってどういう意味でしょう?

>青田刈りが嫌いなだけですよ。
>ただの金稼ぎで打つだけの青田は本当に嫌ですわ。

青田刈りが雑魚ってことでしょうか?

しかし青田刈りの何がいけないのでしょう?
二千円に育つかもしれない台を千円で打たれては
上級者エナ(?)としては困るから?
それとも何かしらマナー的なことがあるのでしょうか?

最近エナを始めたばかりの雑魚エナですのでご教授いただければ幸いです。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.29 Fri10:24
>フロストさん
まあたしかにただの金稼ぎでやってる人もいますね、、、
ブログだってそうですよー!アクセス目当てで、愛が感じられないブログがちらほら目につきますね、、、
別に本人がそれでいいのなら別に否定する気はないんですが、絶対負けたくねえとは思いますねw
たぶんフロストさんもパチスロ愛にあふれた人でそのように感じてるんでしょうね!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.29 Fri10:36
>雑魚エナさん
たぶんフロストさんの地域のエナがかなりマナーが悪いんでしょうねw
たぶんそれで少し頭にきてるのかと、、、
雑魚エナさんが反応する必要はないですよ!w

まあ青田刈り個人の自由ではありますよね。
新規開拓したホールに古参のエナがいようと、正直その人に遠慮する必要はないです。自分が設定するボーダーからガンガン打っていってもいいです。
しかし、そうなるとお互いボーダーの下げ合いになって自分もきついおもいする様になると思うんですよ。
なんで、古参の人のボーダー等をみながらバランスをとっていくのが長い目を見れば自分にも利益になると思うんですよねー!難しいとこなんですが、、、

まあ私はある程度通うようになったら接触してみますねw 同じホールにいるのならなにかといい方に転ぶことが経験上多いですw なんで、マナーというか一つのテクニックとして他のエナの人とのつきあい方は考えたほうがいいと私は思いますね!!
フロスト URL|
#- 2013.11.29 Fri13:27
余計に煽ってるみたいですいません。まあ分かってて言ってるんですが。

雑魚エナってのは専業ニートのくせに月平均10から20しか勝てないやつのことです。ここでいうことじゃないですが、明らかに元手がナマポだろってやつもいます(定かではないですが)。兼業の人が青田するのは構いませんよ。仕事の気晴らしとかでエナしてる人もたくさんいるでしょう。

今の機種の荒らで青田で安定して月30から40行くなんて到底思えないんでね。いるとしたらそれはヒキの強い人で、その人が出した分どっかでヒキの弱い人が凹んでるんじゃないでしょうか。それに恐ろしくヒキの強い人でもマイナスの月は絶対出てくると思います。ボダの高い僕ちんはお世辞にもヒキの強いやつとは言えませんが、恐ろしくヒキの悪かった先月でも20はいきました。今年最低記録です。地域が良いわけではありませんよ。だってどの店でもエナのライバル10人どころじゃないんですから。まあ雑魚が増えただけで音をあげるんなら僕ちんもまだまだ雑魚ですがね。

ポンさんの言う通り、新参、古参青田と古参エナのバランス取りは大事だと思います。青田の人は多分なんで僕らがお宝台拾えるか10%も分かってないと思うんで、そこを知れれば少しは減りますかね?
雑魚エナ URL|
#99DFA69w Edit  2013.11.29 Fri14:47
お答え頂きありがとうございました。

>雑魚エナってのは専業ニートのくせに月平均10から20しか勝てないやつのことです。

もしかすると、エナ同士の暗黙の了解やルールなど、ハイエナにも仁義(?)的なことがあり、それを守らない人のことかと思いました。
マナー的なことではないのですね。

早い話が「俺が安定して勝てなくなるから雑魚エナウゼェ」ということですね。
少々、身勝手な理屈の気もしますが。
まあ、そもそもエナそのものが人様が使ってくれたお金をもとに成り立つものですから、身勝手とかいっても始まりませんよね。

マナー的なものでないのなら上級者エナ(という言いかたで良いんでしょうか? 雑魚に対するから言葉だから大物エナ?)に遠慮する必要もないですよね。
PONさんの仰る通り、自分のボーダーでガンガン雑魚エナしていきたいと思います。

ただアドバイス頂いたように、フロストさんのような大物エナさんとのバランスも考えていこうと思います。

ためになるご教授ありがとうございました。
 URL|
#- 2013.11.30 Sat00:08
ばっかじゃねーのww
第9地区 URL|
#- 2013.11.30 Sat02:03
すいません、一部修正して再投稿します。


PONさん、初めまして。第9地区と申します。
ハイエナ五輪は毎日チェックして、いつも勉強させて頂いております。


ところで青田刈り批判が出てるので、青田刈り至上主義の僕からもコメントさせてください。
(ちなみにバジ580からでもガンガン打ちます)

「今の機種の荒さで青田で月30〜40行くなんて到底思えない」とのコメがありますが、
僕は普通に今年+665万で月平均60万イケてますよ。(地域に恵まれてるのも大きいですが)


というのも、バジ580の期待値自体はどうだっていいんですよ。
青田刈りの本質は、「時間を効率良く消化すること」なんです。


バジ580が、20分か60分かそれとも120分かかるかは展開次第としか言えないですが、平均40分後に「改めて店を徘徊できる」事が重要なのです。
40分もすればそれなりに育ってます。それでも無いなら再び青田の繰り返しです。(青田すら無けりゃ食事、それでも無けりゃ帰宅です)
これを繰り返してれば、北斗当日700・鬼武者320+330=650・攻殻260+260=520クラスの台は「効率良く」拾えますし、ゼウス350+250+400=950クラスの大物に出くわす時も当然あります。


それから、アブれてたらアブれた分だけ時給は完全にゼロです。
時給がゼロよりかは時給1000円分でも取っといたほうがいいのでは?という考えです。


青田刈りは一見すると非効率に見えますが、実は効率的な戦略だと僕は考えております。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:11
>フロストさん
結局他人はあまり関係ないですねw
他のエナに自分の価値観をおしつけることは出来ないんで、
青田刈りするひとがいるのなら受け入れてそれに対応して行くしかないですよね。
まあなんにせよ勝てる立ち回りが自分で出来ているならいんですよねー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:24
>雑魚エナさん
まあ他のエナなんて正直関係ないですw
自分が稼げればそれでいいんですw
けど、最大値を求めるならどういう立ち振る舞いがベターなのかは考えてみるといいかもしれないですね!
またコメントお待ちしてますよー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:40
>名無しさん
、、、なにに対して言ってるんでしょうか、、、w
逆に潔いですね!w
フロスト URL|
#- 2013.11.30 Sat12:50
まーそっすね。自分の価値観を他人に理解してもらおうってのは無茶な話ですわ。

僕ちんも第9地区さんのコメントをみるまで青田に盲目的になってたかも。
僕ちんも過去に青田を1ヶ月くらいやったことあるんですが、荒れに荒れた挙げ句奇跡的に+10万とかだったんでもう二度とやらね!ってなってました。
でもよくよく考えたら一か月の稼働台数も百台そこらで今とたいして変わらんし、環境が悪かったんですかね。実際、僕ちんの地域で現在一番だと思う優良エナ店でも青田が何も打てずに待機している状況が多数なんでね。一日中休みなしに青田できるに近い環境さえあれば、第9地区さんみたいに勝てるんでしょうねえ。

色々とお騒がせしてすまそ。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:52
>第9地区さん
地域によるとしか言えませんね。
時給1000円の台を打っている間にたまたま空いた期待値5000円の台は拾えなくなっちゃいますからね!
その地域のレベルによってベストな立ち回りは様々だと思います。
まあ私は打つ台が無い時に待つってながキライなんで、ボーダーぎりぎりでもうちますが、
その地域を1周したあとですねー!
青田刈りよりのたち回りになるのかな?? 確かに何も打ってないと時給が発生しないと考えてしますけど、
高期待値がぼろぼろ落ちる地域では待った方が効率よさそうですねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:55
>フロストさん
まあ自分が一番ベストと考える立ち回りができるのが一番ですね!
正解はないと思うんで納得いく稼働をしたいですね^^
k URL|
#- 2013.11.30 Sat19:21
ぶり返すようで横からすみません(笑)
火に油を注ぐつもりは全くなく、個人的な興味なんですがみなさんの立ち回りや基準を色々聞いてみたいです。私は完全に一人で打っており、もちろん同じ地域のライバルには聞けないし話せないことなので(笑)
オフ会ってそういう質問もおっけーなんでしょうか?質問マンになってしまっても(-_-;)
是非お邪魔じゃなければオフ会に参加させていただきたいです。
色んな人の意見を参考に立ち回りを強化したいです!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.01 Sun15:43
>kさん
オッケーですよー!
まあウマい人もくるんで肝心な部分ははぐらかしたりしますが、、、w
基本自由に会話を楽しんでいますが、、、w
1月中旬にしようと思いますー!!
雑魚Ⅱ URL|
#jPVzL.y. Edit  2013.12.02 Mon02:43
私の徘徊地域には朝から晩まで常に張り付いたり、おっさんマークしてるグループがいますが、そこまでして高期待値をとりたくないですけどね。

こないだなんか、800番長が空いた瞬間に通路の端から猛ダッシュw
いたのかよっ!必死感出すなよ、かっこ悪いよ。
と思いながらその隣でバケ消化即やめしました。

まあ、ピンで何店舗でも回って青田してる方がスマートでしょ。
私のスロでの座右の銘は気楽&スマートです。

青田で勝てなきゃハイエナやめます。設定で勝てなけりゃスロやめます。
回転、潜伏でも勝てなければ引退します。

青田でも十分勝てますよ。ひきがどうこうの話じゃない。

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.02 Mon09:43
>雑魚Ⅱさん
数こなせれば青田でも十分いけますよね!
張り付きはほんと人をほんとに不快にさせますよねーーー
エナに張り付く人とかもいますし、ライバルの顔くらい覚えろよって思いますねw
フロスト改 URL|
#- 2013.12.02 Mon22:12
あーそーゆーのいますねえ。
まあ、ぼくちんの名誉のために言っとくけど、そんな張り付きとか通路ダッシュとかするやつではないですぜぼくちん。
ほんとなにも考えてないっすよねえ、そーゆーやつは。そんな目立つことしたら、長い目で見たら一般客の稼働を落としかねないし養分が養分でなくなる可能性もありんす。
ぼくちんはお店の稼働をあげるためにわざと養分のように打ったりしますね。チェリーをフォロー出来ない打ち方をしたり、冊子を見ながら打ったりします。そうすれば空くの期待して隣に座って打つ人とかいますからね。
あと、ぼくちんはどんな広い店でも台を打ってる人の特徴とか、その人の打ってる台のデータ・前日G数なんかもほとんど把握してます。そうすることで、とおくにいてもライバルよりも早く空き台の察知が出来るわけです。通路なんか通らなくても一瞥すりゃわかります。

まーこうゆうタイプのエナは少数派でしょうね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.03 Tue09:24
>フロスト改さん
完全に上級者ですねw
私は基本ホールでは絶(ハンターハンターよりw)を使ってますねw
エナバルの顔は全部覚えてるからわざと変な狙い方した、打てる台を打たなかったりね。
いろいろ工夫すればきりないですよねー!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
