TOP > スポンサー広告 >ウルトラマンウォーズの台枠レインボー台を拾って実践した記事。TOP > 番外編 ハイエナコラム >ウルトラマンウォーズの台枠レインボー台を拾って実践した記事。


 


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

ウルトラマンウォーズの台枠レインボー台を拾って実践した記事。

 

写真 2013-10-09 16 03 39 のコピー

さっそくウルトラマンウォーズの台枠レインボー台を打ってきましたー!!まさか落ちているとは、、、w

○ウルトラマンウォーズ台枠レインボー台を拾った!
いや、まさかでしたよ!レインボー台に光ってる台の後ろに張り付いていたとかではなくってっですよ? 見つけたときはコレがレインボーかって半信半疑になるくらいわかりにくいしねw

普通に打てる台ないかなーって徘徊しているとホールの片隅でレインボーに台枠が輝く空き台があるではないですか!!w 正直もっとド派手にレインボーに光ってるのかと思いきや遠慮気味にレインボーに光ってんのw

○台枠レインボーの動画


○遠慮気味にレインボー!!
『私は内部的には設定6になってますが、勝てるかどうかはお客様の引き次第であります、、、』ってくらい遠慮気味w すごい遠慮して輝くから10分くらい他の台と見比べたり、グラフ見に行ったり確認作業を行いましたね。

teitterで情報を募った結果台の右側だけレインボーに光るらしく、レインボー台ってことを確信して実践してきたんで、その実践報告ですー!!





■ウルトラマンウォーズ-レインボー台実践記録
※GC=ギャラクシーチャンス(REG) SGC=スーパーギャラクシーチャンス(REG) GW=ギャラクシーウォーズ(ART) CTZ=カラータイマーゾーン

○打ち始め-BIG15 REG10 総回転2140G
urutorawho-zu.png
○打ち終わり-BIG30 REG19 総回転3613G

○投資250枚 回収1385枚



○設定6はさくさくARTに入る??

最初の当たりは270Gまで連れて行かれたんだけど、その後連チャンモードに移行したみたいで、3回目のGCからお待ちかねギャラクシーウォーズに突入!! 

投資も5kしかしてないし、これが設定6の力か!!!!って一人興奮するも、そのART中もBIGを一回しか引けずに400枚程度で終了。

この時台枠レインボーについてググりながら調べてたんだけど、なんだか台枠レインボーは店側が仕込める可能性があるって噂もあって、すごい不安になりながら打ってましたw



○よく見るともう一台レインボーに光る台が!
あったんです、、、w 設置台数が10台の店でレインボーに光る台が2台、、、この時4時くらいだからフル回転でも5000Gくらいか? 10台合計5万ゲームで、1/65564を引いた台が2台、、、うーん微妙w

レインボーが仕込めるって噂をみたもんだからこの時不安で不安でしょうがない状態でで打ってましたね、、、 レインボー台を見つけた興奮はもう天空の彼方は消え去り、『おぬしの台は店側の仕込みの台じゃぞ。へっへっへ』と疑心暗鬼の猛獣が襲ってきてましたw 

やめてエナしながら様子を見るべきか??リスクは最低限に押さえるべきだ。とおもいはじめたさなか、ギャラクシーウォーズ後に引いた1回目のGCで再度ギャラクシーウォーズへ!このギャラクシーウォーズでBIGが10回きて1400枚ほど獲得できました。



○出玉という希望の光を得る。

やっぱり出玉という希望の光の力は強い!!w 疑心暗鬼の猛獣は早々と退散してこのときは『これ設定6や!!!!』『どうせ負けてもブログのネタになるし、、、これはGO!!だな!!』というザ養分的思い込みのお世話になってましたw 

twitterでも右側だけレインボーになったっていう証言も養分的思い込みを助けて、この時は『コレぜってーー6だわwwwwww』『今日もろたwwww晩飯焼き肉やwwwww』てな感じでPONの中の2%くらいのDQNな部分が大活躍していたと思いますw



○結果すべてGC3回以内にギャラクシーウォーズに突入!
まあこれが内部設定6の力なんだろうなーーーギャラクシーウォーズにかなり入りやすい。設定1はギャラクシーウォーズ突入率1/629で、設定6は1/365だもんね。そりゃぽんぽんギャラクシーウォーズに入るよね。

まあギャラクシーウォーズに入ったあとは知らないけど、、、wとにかくARTには入りやすすくなるけど、ART入った後に頑張れないと出玉につながらないって印象でしたね。もう一台のレインボー台はギャラクシーウォーズに入るけどずっと下皿遊技だったし、、、




■ウルトラマンウォーズ画像集


th_写真 2013-10-09 16 58 19
○スーパーギャラクシーチャンス
GCの25%くらいで入るみたいだから、そんなにレアじゃないんだけどね。カラータイマーが画面の中央までせり上がってきて、液晶で初代ウルトラマンのオープニング?風の映像が流れる。ART期待度50%。



th_写真 2013-10-09 19 09 45
○テレポートゾーン発動後
天破の刻のイメージと近いんだけど、あれよりもずっとレアな感じ。このあとのGCは50%でギャラクシーウォーズに期待出来るみたいだしいろいろと恩恵があるみたい。


th_写真 2013-10-09 17 07 39
○Newゼットン
ゼットンって唯一ウルトラマンが勝てなかった怪獣だよね?? それがこんなふうになっちゃってるのw 前のスリムな感じで勝てなかったのにこんななったら勝てるわけないじゃんねw



th_写真 2013-10-09 17 29 11
○Newキングジョー
こっちは一転スリムにw で、間接を外してウルトラセブンの攻撃をよけるっていうチート仕様w 弱そうw


th_写真 2013-10-09 17 59 36
○Newメトロン星人
いや!!これ絶対ブラックリベリオン!!!!って叫んでるよね??そうだよね???w黒の騎士団率いいてる人だよね??w




○円谷プロがフィールズの傘下に入ったらしい。
ウルトラマンウォーズが私たちの知っているウルトラマンとぜんぜん違うのは円谷プロがフィールズの子会社に3年前になったからみたい。スロに登場させるキャラもデザインもフィールズの自由って訳ね。

享楽からウルトラマンタロウがこの前出たけど、これからはBistyからでるようになるんじゃない?しかもウルトラマンウォーズみたいなムキムキな感じでw

確かに仮面ライダーは平成ライダーとして現代にうまく会わせて生き残って行けてるけれど、ウルトラマンは今イチだったもんね。仮面ライダーは今後も子供達のヒーローとして輝けていけそうだけど、ウルトラマンはパチンコ、パチスロにあわせてギャンブラーのヒーローとして輝いて行くことになるのかな??

ちょっと複雑な気持ちだよね。 だってパチンコ、パチスロのウルトラマンはバトルでの勝率は5%くらいでしょ?? そんなもんヒーローでもなんでもないよねw

まあ私はスロファンだからそこの舞台で活躍するウルトラマンも応援するけど、純粋なウルトラマンファンはウルトラマンウォーズをみてどう思ってるんだろうなー。まあ台としてはおもしろいから私的にはいいんだけど、、、




○PON的ウルトラマンウォーズ
○今、ウルトラマンウォーズが面白い。
正直ねBistyだからどうせまたしょうもない台作ってんだろうなって思ってたんだけど、そんなことなかったよw まあ通常時がつまんないのはどの台でもそうだからそこはしょうがないとして、GCもつまんない。

だから、ひたすらつまんない通常時とつまんないGCを繰り返して、ギャラクシーウォーズに入れなくちゃいけない。あ、じゃあギャラクシーウォーズが面白いんだね!!って思うでしょ??


○面白さを左右する2つのART中のモード
ギャラクシーウォーズもつまんないんだなこれがw じゃあどこが面白いのっかって??ギャラクシーウォーズはLowモードとHiモードの二つのモードがあるんだけど、Hiモードに移行してからがすこぶる楽しい!!w

この台はギャラクシーウォーズに入れれば始まるとかそんな優しい台じゃなくって、ギャラクシーウォーズのLowモードじゃART突入してもBIGが1、2回きて終わっちゃうんだよね。ここしか体験出来てない人はこの台はくそ台認定だと思う。ただ、Hiモードに入れた時にこの台の実力がわかる。



○ART中のHiモードにすべてが凝縮。
ART中のイメージはパチンコのST機。昨日こんな台でねーかなって記事書いたら早速出たよw 50GのART中にBIGを引ければ再度ARTが50Gに再セットされるってシステム。で、ARTがLowモードだとART中にBIGかきづらくてすぐ終わっちゃうって仕組み。

だから、出玉も楽しさもARTのHiモードに入れてからがスタートってわけ。だから高設定でARTをぽんぽん引けてもHiモードに入れなきゃ負けるし、低設定でも一回のARTをHiモードに入れれば勝てるって仕様。

基本的にARTはLowモードからスタートして、特定契機でHiモードに上げるんだけどHiモードにあがったらART終了までHiモードだからそれこそHiモードに入れないとやっぱり話にならないわけ。まあHiモードに行ったけど1700枚しか出なかったけどねw


○ART中はアイアムコニシキ+ゼットゴールドEX+政宗
これだけで打ちたくなった人多いんじゃない??w 最近はあんまり見かけないARTの至要になっている。50GのART中にBIGを引かなければいけないっていうパチンコST中の至要になっていて(アイアムコニシキ)。

推し順の正解で7揃いが獲得出来て、赤7と白7どちらでも揃うようになっているところ(ゼットゴールドEX)[赤7と白7の正しい組み合わせじゃないと揃わないって訳じゃないw 実はそうなってるとかなら神w けどなんだか打ってるとそんな気がしてくるw]

で、その7揃いがART中にG数管理されてる(政宗)だから、50GにG数が設定されていれば、最後の最後で⑦揃い=BIG=ART50Gからリスタートってわけ。政宗みたいにレア役で短縮だったらさらによしだけどどうなんだろw


○7揃いの煽りが面白い。

基本的に押し順が出てテンパイ音の連続で7揃いの期待度を示唆してるんだけど、いきなりの生入りもありw ベルナビからのリールにベルとまらない=7揃い1確もあり。多分押しどころによっちゃい1確目じゃなくって2確目が出るようにできたりするんじゃないかな?

ここの作り込みの出来次第だと思うんだけど、なかなかのスルメ台(打てば打つほどおもしろい台)じゃないかと思うんだよね。

この記事すごく長くなったけど、それくらい私的には最近の台の中じゃヒットした台でした! とにかくARTのHiモードに入れないと何も始まらないから、この台を楽しみたい人はHiモードに入るまでうってね!!wいくらかかるかはわかんないけど、、、w





■ウルトラマンウォーズ-最新狙い目記事はこちら。
ウルトラマンウォーズ-天井狙い攻め時、ヤメ時まとめ。



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

Fahren URL
#- 2013.10.10 Thu23:31
ウルトラマンウォーズ面白いですよね!w
ビスティやるじゃん!と思って評判を見てみたら・・・。

個人的に結構好きなので、積極的に打っていこうと思いますw
うみ URL|え?
#z8Ev11P6 Edit  2013.10.10 Thu23:35
それマジですか?うち5台導入なんですけど昨日2台地味にレインボーに光ってましたよ。まさかこんなほかの台と違いの分かりにくい
光り方をしかも2台もするはずがないと思ってほっときましたw
まぁ閉店近かったしどうでもいいですが。
ぱいなっぷる URL|レインボー良いなぁ・・・・・・
#- 2013.10.10 Thu23:52
PONさんこんばんは!
ウルトラマンウォーズ面白そうで
何よりであります!打ってみたいで
ありますが、新台だから空くのは大分
先になるのかなぁ・・・・・・噂の台枠
レインボーもしっかりと見逃さない
ように立ち回らないとですね!

P.S軍資金少なくて死ぬかと思いましたが
今日デビルメイクライ4を263Gから
スタートし2000円で事故って3500枚獲得!
何とか首の皮一枚繋がりました
この軍資金を大事にして明日以降も
立ち回りたいと思います!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.11 Fri00:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Take URL|
#pcEsqDro Edit  2013.10.11 Fri00:52
私も今日レインボー拾いました。
地味にレインボーとは聞いてましたがほんとに地味で
何度も他の台を見直しました。きっとみんな最初やりますね。
設定6はハマリモードにイカないとどこかで見た気がするので
500G超えたら店の仕込みの可能性があるかもしれませんね!
ちなみに私は波に乗るまで-4万と心が折れかけましたが3000枚出て何とかまくれました。
初打ちで何かに似てると思ったけど牙狼っぽい!
でわベタピン放置店なので明日朝イチでまた狙ってみます!
はる坊 URL
#- 2013.10.11 Fri00:55
レインボーそんなに分かりにくいんですね^^;

ウルトラマンは、~99Gの台を打ってみたら、スーパーギャラクシーチャンスからART入りました。
10回以上BIG引けたんで、Hiモードだったんでしょうね(多分)

キングジョーが出た時は、あまりのスリムさに思わず噴出しそうになりましたw
ヴェンゲル URL|
#- 2013.10.11 Fri01:09
これなかなか面白いですね

かなり出玉も安定しそうですし積極的にねらっていきます!

レインボー一度でいいからウッテミタイw
あいさー URL|
#- 2013.10.11 Fri01:23
やっぱ設定6→安定のやふー!
…な仕様ではないですねw

tori9 URL|
#jg.SQVd. Edit  2013.10.11 Fri01:55
動画拝見しましたが、それ本当なんですかね・・・
自分も意識して見た初日に5台設置中の2台が同じ7色の光り方してましたが
確率的に初日の夕方に2/5台がレインボーとかありえないなと様子みてたら何分か周期で他の台も同じ光り方してた気がしたんで「なーんだ」って思ってそれ以降見てないんですが

気のせいだったらすみません
ただ店側で任意に変更できるとも聞いていたもので自分の場合は避けてみました。
ヨーダ URL|
#- 2013.10.11 Fri03:53
こんばんは。店側が仕込めるってのは怖いですね。設定6だけ仕込めるとかならいいですが(笑)設定変更まで、消えないってみたきがするんで、わざと分かりにくくしてたりして。まだ、一回しか打ってないですが、GCからGW(ゴールデンウィーク)入って、UB×2でGW×2で500枚ほどでした。打った感じは事故れば凄まじいことに…って、印象でしたね。400~500、750~くらいで狙っていこうと思います。
引き強がいい URL|
#mQop/nM. Edit  2013.10.11 Fri04:39
不覚にも ブラックリベリオン わろたw
えぬお URL|
#- 2013.10.11 Fri07:57
動画助かります!

あまりにも地味すぎるので一昨日見かけた時は自分もPONさんと同じ状態に陥ってました

仕込めるという噂も聞いたのでう~んう~んと悩んでいたところにテレポ後の770Gが空いたので結局そっちへw

あぁもしかしたらもう拾う機会はないかもしれないなー
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:22
>Fahrenさん
おもしろいですよね!
こんなに興奮して記事書いたの久しぶりな気がしますw

多分Hiモードに入れれたら印象変わると思うんですけどねー
長生きしてほしいです!
PON URL|Re: え?
#- 2013.10.11 Fri09:24
>うみさん
詳細はいまだ不明なんですよね、、、
レインボー台になっても割が低いから店も見せ台で放置してる可能性もありますよね。
PON URL|Re: レインボー良いなぁ・・・・・・
#- 2013.10.11 Fri09:29
>ぱいなっぷるさん
がんばってくださいー!
けどデビルメイクライのゾーン263Gは少し早いかもしれないですね、、、
最低でも290Gはほしいですね。もしくは狙わなくても良いかもしれないですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:32
> 匿名希望さん
Hiモードがこの台のすべてですからねー!
それはやっちまった感つよいですねw
というかミスったらそんなに目立つんですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:34
>Takeさん
リプ入賞等でレインボーに輝かせなく出来るみたいですよw
いろいろ仕込んでおくと店に寄っては持ち越せる可能性大ですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:35
>はる坊さん
キングジョーひどいですよねw
Hiモードは楽しかったでしょう??良い台でしょう??(脅迫)w
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:37
>ヴェンゲルさん
私はかなり好きな部類の台ですねー!
レインボー台目立たないんで意外に狙うチャンスあると思いますよ!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:40
>あいさーさん
多分そう思いますねーw
まあ6時以降くらいは打つ価値ないかもですね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:41
>tori9さん
店側が設定出来る噂は少し怖いですねーー
どうなんでしょうか。。。。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:44
>ヨーダさん
その感じでいいと思いますねー!
なんであんなにわかりにくく下んでしょうねー。
ほんとそこだけは謎ですねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:45
>引き強がいいさん
これまんまですよね??w
パロッたんじゃねーかってくらいですよねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.11 Fri09:46
>えぬおさん
コレ分かりにくすぎますもんw
まああんまり打つ価値ないかもしれないですしね!
その場合はスルーでしょう!!
さっくん URL|やはり拾いましたか(^_^)v
#s4gih4h2 Edit  2013.10.11 Fri19:04
シークレットすいません(^_^;)
同じくレインボーだと思うの拾いましたけど天国にどこからでもいける感じでしたね(^_^;) SPバトルのパチSTみたいなの苦手(>_<)
PON URL|Re: やはり拾いましたか(^_^)v
#- 2013.10.12 Sat10:34
>さっくんさん
ARTのパチSTみたいなの私は好きですけどねー!
毎回ハラハラ感があっていいです!!
ちは URL|
#- 2013.10.13 Sun16:07
レインボーは翌日も継続するようです。
朝からエナ専門のひとが着席してたので想像ではありますが・・・
なんだか鉄火場になるんじゃないかなー、お店が気付くまでは・・・なんて妄想してました。
さっき見たらさらに一台追加されてまして、あと2週間もすれば全台レインボーなんてことになるやもしれませんよーーー。
ちは URL|
#- 2013.10.14 Mon00:20
すいません。夕方おおはしゃぎでコメントしちゃったのですが、閉店時に2台のレインボー台をチェックしたのですがのスランプグラフが終日横ばいに近い若干右上がりと言える程度のグラフでした。
なかなかしんどそうな展開もありうるようです。
ココ URL|
#- 2013.10.14 Mon22:05
私も空いてるレインボー台みました。他の方も相当目撃してるようですが、本当に設定6がそんなぽんぽん落ちてるもんなんですかね?あやしいー
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:33
>ちはさん
設定変更で消えるみたいですよ!
だからお店が気づかずにリセットしなかったんでしょうねー!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:36
>ちはさん
レインボー台でもなかなかART中に引きが悪いときついみたいですねー!
まあ最近の台の設定6はどの台もそんな感じでしけどねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.15 Tue10:39
>ココさん
中段チェリー揃いひいて内部的に6になった台ですねー!
だから1/65000ひけばレインボーになるみたいですよ!
かずあう URL|
#WVsK.YGU Edit  2013.10.15 Tue10:41
フィールズは京楽とも業務提携してます。結構前からですが、最近では旧まさむらがオッケーに名前を変えて、CR攻殻機動隊出してるのがそのからみですね。

フィールズ用のブランドは
三共→ビスティ
サミー→ロデオ
カプコン→エンターライズ
ユニバーサル→ミズホ
京楽→オッケー
ってことですね。

しかしミズホは音沙汰ないですねえ。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.22 Tue11:04
>かずあうさん
そういう風になってるんですねー!
全く知らなかった、、、w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
