TOP > CATEGORY - Q&A PONが質問に答えるの巻。


 


Q.ゼウスverはG-ZONE後の潜伏無しだから、G-ZONE後に即ヤメしても問題無いよね?

 

Q.ゼウスverはG-ZONE後の潜伏無しだから、
G-ZONE後に即ヤメしても問題無いよね?


A.むしろ、神々よりもゼウスverの方が即ヤメ厳禁です。


解説↓↓↓

Q.600Gでリセットする店は 数日間の累計600G以上になった場合もリセットするよね?

 

Q.閉店後600Gハマりをリセットする店は、
数日間の累計600G以上になってもリセットするよね?



A.リセットしない可能性が非常に高い。



解説↓↓↓

Q.ハイエナで大当たりした後のヤメ時って結局いつなの?

 

Q.ハイエナで大当たりした後のヤメ時って結局いつなの?

A.台によって異なるので、台ごとに判断しましょう。

解説↓↓↓

Q.打ち始めより天井間際の方が、当たりやすくなってるよね?

 

Q.打ち始めより天井間際の方が、あたりやすくなってるよね?

A.なっていません。当たる確率はどこであろうと同じです。

解説↓↓↓

killerさんへの回答。

 

PONさんの記事見て考えを改めました!すばらしい記事をありがとうございました!

またまた質問です。ゼウスについてなんですが、今日スロ〇ガのサイトのゼウスの天井期待値を見たら数値が変わっていて700Gからで+1000円くらいでした。たぶんモードを一番悪い状態にしているからこんだけ下がったのだと思います。こういう場合最低の状況下での期待値を判断材料にしてボーダーを決めた方が良いのでしょうか?

僕は前の期待値を参考にして650Gから+1000円くらいあるかなぁと思って650Gをボーダーにしています。650Gからじゃ+1000円もないですかね?

サビオラさんへの回答。

 

はじめて書き込みます^ ^
いつも楽しく参考になる記事をありがとうございます!
期待値稼ぎながら負けてるときの妄想などとても参考になります笑

さて、質問なのですが、今更ながら戦国嵐についてです。
AT抜けたあと256Gまで打った場合期待値はどれくらいになるでしょうか?
自分の打った感覚では、256までの超高確での解除率はなかなか高い気がします。
128G付近で武将決闘入って少し引っ張られると256Gまで打ってしまうので、そこで期待値がどうなのか気になりました^^;

よろしくお願いしますm(_ _)m

○ちょここさんへの回答。

 

初めまして!
ちょここと申します(`・ω・´)

いつも楽しく考察を読ませていただいております!!
あまりにも参考になる記事を書かれているので
いまではPONさんのブログを拝見させていただくのが
日課とまでなってしまいました(*´ω`*)

今後も足繁くブログに訪問させていただきたく思います!!

話ががらっと変わってしまうのですが
本日は気になった点があり、PONさんに質問させていただきたく
ブログを訪問させていただきました。

初めてするコメントが利己的な質問で大変恐縮なのですが
普段考察をすることはあまりないため
PONさんの意見をお聴きしたいです。

タイトル通り鬼浜についての質問になります。
主題としては「設定変更後の狙い方」
副題は「当日ノーボーナス台をどう扱うか?」です。

大変長くなってしまいましたが
目を通していただけると幸いです。

以下質問文
-------------------------------------------


設定変更確定後
0~384まで回したほうが良い
という話を聞いたことがあります。


しかし
設定変更後0~384までを打つとマイナス
という情報を見た記憶があります。
申し訳ないのですが情報のソースは覚えておりません(;・∀・)

そこで色々考えてみました。

設定変更後の期待値が出てるので
設定変更確定後128までみるのはおいしい。
これは確かなのだろうと思いました。


でも、設定変更確定後に384まで回したとき
マイナスになるとすれば
モード不問の状態で129-384まで打ったとき期待値は発生するか?


という疑問が発生しました。

AとBでは128までの解除確率なんて
あってないようなものですから

128まで回しておいしい状況というのは
天国準備以上にかぎったときではないか?
そして天国準備以上にいる確率は
設定変更確定後0G~の状況では

天国準備 天国・超天国
18.75     18.75

天国準備でも128までの解除率は18.95%あるため
その中で解除されると天国か天国準備かの
判断はしずらくなってしまいますが

128をスルーしたらどうなるか?

128スルー後天国準備滞在確率:23.08%

128スルーすれば約1/4で天国準備
天国準備の期待値が10000だとして
単純計算しても2500の期待値があります。

あとは
他のモードがどれほどのマイナス要素となるのか?
自力解除時の立ち回りはどうするか?
が、重要な問題点だと思います。

128を超えた時点でのモード滞在確率は
通常A 通常B 天国準備
15.38% 61.54% 23.08%

一番下位のモードである通常Aに振り分けられる確率は15%
この状態は間違いなく機会割が低い状態だと思うので
避けたいところですが

通常B以上が85%あるというのは強みだと思います。

猪木のモードBのような強さがあるとは思えませんが
鬼浜のモードB滞在時には129-384に強いゾーンが2つあるため
期待値マイナスであるとは思えません。
(時間効率はよいとは言えませんが)

また、自力解除をした場合85%でモードB以上
これならば現状ボーナス後のモード振り分けが
わかっていないため、はっきりとしたことは言えませんが

モード転落をしないため
128までみて天国準備の挙動がなければやめ
といった立ち回りをすれば良いのではないかと思っております。


これらを総合して考えると設定変更後の129-384狙いに
期待値はあるのではないか?という結論に至りました。


それとプラスして設定変更が確定していない場合であっても
前日128or384付近やめが多いため

軽いリスクを負いますが当日ノーボーナスの
128~  384~から打ち始める立ち回りを考えております。

台の挙動から現在のゾーンを判断して
天国準備狙いor天井狙いに切り替えるといった方法です。
(500から期待値+であるならば
  可能ではないかと思いました。)

実践データが少ないため確かなことは言えない内容ばかりですが
PONさんのご意見をいただけると幸いです。

(※数値のデータはパチマガ・スロマガから引用させていただきました。)

-------------------------------------------
大変長い文で申し訳ないです(;・∀・)

お時間あるときにでも目を通していただければ幸いです。
ご返答お待ちしております。
